« 初めて会う動物たち | トップページ | まだまだ若い! »

回数も量も増えた

暑さが一段落してからトイレが近くて仕方がない。

当たり前のことだけど、夏の間は、

大量に汗をかいたので、トイレの回数も量も減った。

涼しくなってきて、夏以前の状態に戻ったのではなく、

前より、トイレの回数も、量も増えたのだ。

以前の私は、

朝トイレに行くと昼過ぎまでは余裕で大丈夫、

4時頃までは、トイレに行かなくても平気だったりした。

なのに、今は、2~3時間おきにトイレに行きたくなるのだ。

しかも、たくさん出る。

まぁ、ようやく普通のレベルになったのだから、

喜ぶべきことなんだけど。。。

でも、どうして体内で作られる尿の量が増えたのだろう?

老廃物を、尿の中にしっかり排出できるお利口さんの身体になれたってことなら嬉しいな。



今日の動画は、東山動物園のマレーグマのおやつタイム。

熊がハチミツが大好きだって本当だったのね~。

ガラスにハチミツを垂らしてもらったよhappy01

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 初めて会う動物たち | トップページ | まだまだ若い! »

心と体」カテゴリの記事

コメント

僕もそうなんですよ~。真夏の頃は汗でトイレにあまり行きませんでしたが今では汗をあまりかかなくなったのでトイレが近いです。まるで頻尿みたいです。

投稿: モモのパパ | 2015年9月 8日 (火) 02時28分

  先週のテニスの後、着替えの際に首に巻いていたスポーツタオルから、手で絞っただけでかなりの量の汗が滴りました。

 Tシャツやらトランクスやらウェアーが吸った分と途中で蒸発した分とかを考えると・・・。

 確かに、帰宅後2~3時間トイレのことを忘れてました。

投稿: メタボ万歳! | 2015年9月 8日 (火) 11時30分

モモのパパさんへ

モモのパパさんも同じなのですか。夏場、たくさん汗をかくと、その間に腎臓が休めるから、身体にはとても良い事なのだそうです。

投稿: 怜草 | 2015年9月 8日 (火) 22時06分

メタボ万歳さんへ

かなりの汗の量ですね。まだまだ動けば汗が出ますねhappy01

投稿: 怜草 | 2015年9月 8日 (火) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初めて会う動物たち | トップページ | まだまだ若い! »