« 海のゆかいな仲間たち | トップページ | またもや自然災害 »

どっぶりはまる

もうバレバレだと思いますが、今、ホッキョクグマにはまってます。

P9101823

↑生後9か月のモモ

人が何かにどんどんはまっていく様は、

はたから見てると滑稽かもしれません。

猛暑日のさなか、ホッキョクグマ舎の前で、

4~5時間過ごすなんて、どうかしてますもんねcoldsweats01

しかも、一度ならず、二度三度と・・・。

おかげでこんがり焼けましたcoldsweats02

今でも週に1~2度、行ってます。

P9100359

↑またまたモモ

世の中には、ホッキョクグマが大好きで、全国はもちろん、

海外の動物園にまで会いに行く人がいます。

私にはそれは無理なので、

その人たちのブログを見せてもらったり、

YouTubeを見たりして、にんまりしていますhappy01

ただ、私の場合、

あちこちのホッキョクグマさんに会いたいという気持ちはあまりなくて、天王寺動物園のホッキョクグマさんたち、特に「イッちゃん」が好きなんですよね。

東山動物園に行っといて、よく言うよ・・・ですかねsmile

P9081812

↑イッちゃんですheart04

もちろんバフィン母さんとモモちゃんも好きなのですが、

早い時期にお母さんから離れ、

ロシアから遠く離れた大阪にきてくれたイッちゃんが気になるのです。

そして、イッちゃんの醸し出す雰囲気とか、

ON、OFFの差が激しい所とかが大好きです。

P9080331


↑これもイッちゃんheart02

生後9ヶ月のモモちゃんと、1歳8ヶ月のイッちゃんは、

あと5~6年もすれば、

日本のホッキョクグマ界をしょって立つ存在になります。

どうか健やかに育ってほしいと思うのです。

ホッキョクグマの寿命は、野生では25年くらい、

飼育下では30年くらいです。

イッちゃんやモモが30になった頃、私は80です。

さて、どっちが長生きするのやら。



今日の動画は、昨日のモモちゃん。

小学生の黄色い声に物怖じすることなく、大ハッスルdash

大物になりそうな予感です。

ラストの小学生の声、笑えます。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 海のゆかいな仲間たち | トップページ | またもや自然災害 »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 海のゆかいな仲間たち | トップページ | またもや自然災害 »