« エリザベスカラーもデカイ! | トップページ | 怪獣じゃないよ~ »

これ、どうすんの・・・

帰宅するなり、夫が「いい物 あげるゎ」と言うではありませんか。

「えっ?なに?なに??」と期待に胸を膨らませる私。

にやけながら夫が出したものは・・・

Photo


お久しぶりです、伊藤博文さん。

しかも2枚なんです。

ATMに入らないし、職場でたらいまわしになった挙句、

夫が引き取ったそうです。

って、これ、どうすんのsign02

スーパーとかで、出しにくいなぁ・・・。

二千円札より、出しにくいよ・・・。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« エリザベスカラーもデカイ! | トップページ | 怪獣じゃないよ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  新札ならコインショップという手もありますが・・・。

 隣国の硬貨が話題になってましたが、正規のお札として普通に通用しますよ。

 実は銀行の帯付きの旧の新札?が引き出しで眠ってます。

 10万円がいくらになるか?いよいよ喰うに困った時の為に・・・。

投稿: メタボ万歳! | 2015年8月28日 (金) 11時03分

メタボ万歳さんへ

もっともっと遠い将来には、お宝になるかも、、、ですが、私が生きてる間くらいでは、プレミアもつかないですね。

今はどこのスーパーもお札を差し込むと、お釣りが勝手に出てくる電動レジ?なので、旧札を出すと、レジの人、困りますね。
郵便局の窓口とかで使うとしますか。

投稿: 怜草 | 2015年8月28日 (金) 20時05分

  我が家から一番近いスパーは未だ機械化されていないので、釣り銭確認が必要ですが速さで機械に勝ってます。

 たまに、旧の500円硬貨とかにも出会えます(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2015年8月29日 (土) 09時37分

メタボ万歳さんへ

お返事が遅くなりました。<(_ _)>

どんどん機械化されてますね。セルフレジもイオン系列ではあたりまえのようにありますね。
うちの近所にはなくて、ちょっと憧れます。

投稿: 怜草 | 2015年9月 3日 (木) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エリザベスカラーもデカイ! | トップページ | 怪獣じゃないよ~ »