« 落雷 | トップページ | 宵の口ZOO »

奇跡的な花火

この家に引っ越してこの7月で10年になりました。

謙遜でも何でもなく、小さな土地に建ってる、

どこもかしこもミニマムな3階建てです。

庭もないし、ガレージは軽自動車しか停められません。

引っ越しの時、前の家で使っていた洗濯機が、

洗面所の間口が狭すぎて通らず、買い替える事態になりました。

うちのトイレ、関取は入ったら最後、

たぶん方向転換できないでしょうcoldsweats01

とまぁ、狭さ自慢を始めるときりがありませんが、

けっこう気に入ってます。

掃除が楽だし、風通しはいいし、日当たりはバッチリgood

駅まで1分かからないし、

徒歩5分圏内にスーバー4店、コンビニ2店、書店、

郵便局、銀行ATM、一通りあるのも大助かり。

そして、そして、夫にはどうでもいいことみたいだけど、

私がとっても気に入ってる所は、これですよ、これsign03

P8080331_01

P8080328_01


なにわ淀川花火大会の花火が、真正面に上がるの~happy02

もちろん、下の方が見えませんけどね。

少しでも高い所から見ようと、いつも脚立に上って見ます。

本当は屋根に上りたいところだけど、

夫に止められてますcoldsweats01

直線距離で5kmほど離れていますが、

建物と建物の間の中空に、キレイに上がります。

これはもう奇跡です。

今年もキレイでしたhappy01




今日の動画は、天王寺動物園のホッキョクグマ

イッちゃんのおやつタイムの様子です。

途中、「ニンジンは、あんまり好きやないね~ん」と

駄々をこねてるみたいなシーンがありますよ~。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 落雷 | トップページ | 宵の口ZOO »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

便利なところにお住まいなのですね~。ウチの住宅街とはえらい違いです。その分家は無駄に広いですが。花火が見れるなんて最高ですね。

投稿: モモのパパ | 2015年8月10日 (月) 02時57分

モモのパパさんへ

便利な場所ですが、その割に静かなんです。
まぁ、電車が通る時はやかましいですけど、それ以外はひっそりです。
無駄に広い、掃除が大変そうですが、羨ましいなー。

投稿: 怜草 | 2015年8月11日 (火) 09時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 落雷 | トップページ | 宵の口ZOO »