« できなくなってること、いろいろ | トップページ | やっと撮れたナイスキャッチ! »

外国の人だらけ

おやつタイムにバナナをもらってるカバのテツオ君です。

この日はご機嫌ななめで、

なかなか陸に上がってきませんでした。

途中で、ものすごーーーーく口を大きく開けますよ~。

カバは獰猛な面も持っていると聞きますが、

天王寺でも神戸の王子でも、飼育員さんはカバのフィールドに、

普通に入ってらっしゃいます。

お客さんたちも大興奮です。

韓国語も聞こえますね。

そうなんです、ここ天王寺動物園でも、

その近所の新世界でも、アベノハルカスでも、

外国の人だらけです。

先日のニュースでも、去年の同じ時期と比べて、

海外からの観光客が今年は5割増しだと報じていました。

今日も梅田のグランフロンントに行きましたが、

やっぱりいろんな国の人たちと大勢すれ違いました。

特に京都は、

ホテルの多くが海外からのお客さんで埋まっていて、

出張などで利用する日本のお客さんが

部屋を確保できない事態も生じているとか。

はぁ~、ますます人口密度が高くなりますねsweat01

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« できなくなってること、いろいろ | トップページ | やっと撮れたナイスキャッチ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« できなくなってること、いろいろ | トップページ | やっと撮れたナイスキャッチ! »