« 彼女が楽しそうだと私も嬉しい♪ | トップページ | エリザベスカラーもデカイ! »

今日から2学期?

台風15号からは離れているのに、

朝からけっこう風が強かった大阪です。

直撃を受けた九州地方には、

それはそれはものすごい風が吹いたのでしょうね。

石垣島では、観測史上最大の風速を記録したとか。

被害に遭われた方々の暮らしが、

一日も早く元に戻りますように。



そんな強い風に吹かれつつ、茶々と散歩していると、

やたらと小学生を見かけます。

あっ、そうか、夏休み、短くなっちゃったんですよね。

かつてのゆとり教育のつけが回って来ましたね。

夏休みが約1週間少ないって、やだなぁ。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 彼女が楽しそうだと私も嬉しい♪ | トップページ | エリザベスカラーもデカイ! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  最近は公立の小・中学校でもエアコンは完備されてるんですかねぇ?未だ暑いのに。

 1度緩んだものを〆直すって大変やろなぁ。

 そもそも「ゆとり」も大人が考えたもんだと思うんですよ。

 大人が楽をするために・・・、なんて勘ぐってしまいます。

投稿: メタボ万歳! | 2015年8月26日 (水) 09時31分

メタボ万歳さんへ

ホンマですねぇ。
うちの娘がちょうとゆとり世代で・・・sweat01
当時から、ゆとり教育に関して、「こりゃ、いかん」と感じていました。

投稿: 怜草 | 2015年8月27日 (木) 19時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 彼女が楽しそうだと私も嬉しい♪ | トップページ | エリザベスカラーもデカイ! »