« カエルの歌は聞こえるけれど | トップページ | 君はだ~れ? »

平和だから

終戦記念日ですね。

茶々と散歩しながら思いました。

平和だから、こんなふうに毎日愉快に歩けるんだなぁ~って。

美味しく食べて、飲んで、家族や友達と笑い合って・・・

そんな普通の毎日が、これからもずーっと続いてほしい。

今回の安保法制、安部総理が言うように、

本当に戦争をしないためのものであることを信じたい。

平和だから、こんなふうにへそ天ができる、、、のか!?

P8111445




ちなみに、こちらはド迫力のへそ天、、、なんだけど、

半分しか見えなくて残念。

P8140494

暑い時は、これに限るね。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« カエルの歌は聞こえるけれど | トップページ | 君はだ~れ? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

僕の父親方の祖父も母方の祖父も先の戦争で命を落としてしまいました。平和って大切ですね。茶々ちゃんのへそ天姿が見られるなんて平和だな~。

投稿: モモのパパ | 2015年8月16日 (日) 02時54分

  何事も永く続くとそれが当たり前の様に思ってしまう。

 車の運転と似てると思います。

 ゴールド免許失わんように。

投稿: メタボ万歳! | 2015年8月16日 (日) 08時59分

メタボ万歳さんへ

本当にその通りですね。

投稿: 怜草 | 2015年8月18日 (火) 21時35分

モモのパパさんへ

おじい様たち、雲の上で今の日本をどう思っていらっしゃるでしょうね。
安心してもらえる世の中にしないと、、、ですね。

投稿: 怜草 | 2015年8月18日 (火) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« カエルの歌は聞こえるけれど | トップページ | 君はだ~れ? »