« 魔物を飼いならせ! | トップページ | 今日から2学期? »

彼女が楽しそうだと私も嬉しい♪

嬉しいことがありました。

P1011512


P1011470


P1011469


ホッキョクグマのイッちゃんが遊んでいるピンクのバスケット。

実は、先日プレゼントした物なのです。

P8140424


元はこんな形でしたが、みるみるペシャンコになりました。

底の部分なんて、私の力じゃびくともしませんが、

さすがは熊、一噛みで凹みました。




プレゼントされたおもちゃは、担当飼育員さんが検討して、

危険性がないと判断されたものだけが使われます。

「もし、(クマたちに)使えないようなら、飼育員さん達の作業に

 バケツとして使って下さい。」とお渡ししたのですが、

割と優しく遊ぶイッちゃんなら大丈夫でしょうってことで、

出してもらえました。


イッちゃん、とっても気に入ってくれた様子で、

この日は、長い時間、これで遊んでました。

それが嬉しくて、その光景が目に浮かんで、

この日の夜はなかなか寝付けず(3時頃まで)

翌日はボーーーーーッとしてしまった私です。





早すぎる時期に母熊から引き離されて、

日本に連れてこられたイッちゃん。

最初の頃は、表情も硬く、淋しそうに鳴いていましたが、

今では表情も穏やかで、面白くて、

見違えるくらいアクティブになりました。

本当にホッとしています。

これからも応援して行こうと思います。

P1011483


P8140544

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 魔物を飼いならせ! | トップページ | 今日から2学期? »

動物」カテゴリの記事

コメント

  「へ~」×5(古る~)。

 プレゼントなんてシステムがあるんですねぇ。

 水族館のイルカが問題にされてなすが、イルカショウもストレスを溜めない効果があるとか聞いた記憶があります。

 展示動物のストレス発散に遊び道具は重要なんですね。

 「次は何にしよう?」なんてあれこれ考えるのも楽しそう。

投稿: メタボ万歳! | 2015年8月25日 (火) 09時18分

わ〜〜プレゼントしたモノが眼の前で喜んでもらえてたら、、。
そりゃ〜贈り主冥利に尽きますよねー!!

しかも楽しそう(≧▽≦)
これは嬉しいに決まってますワ〜!!

投稿: 香龍 | 2015年8月25日 (火) 15時52分

メタボ万歳さんへ

システムというほどの事ではなく、ファンが勝手に寄贈してるだけなんですよ~。
ただ、頂いたけど使えないおもちゃがかなりの数あるらしく、どうしたもんか・・・と。
イッちゃんは遊び方がソフトなのですが、バフィン母さんは破壊魔なんですよ、で、その破片をこぐまのモモが誤飲しては大変なので、飼育員さんも、とても慎重におもちゃを吟味しているようです。
最近の動物園では、エンリッチメントと言って、その動物が持つ特性を活かし、本来の暮らし方などを最大限に再現した環境作りを心がけていて、おもちゃもその中のひとつなんです。
旭山動物園はその最先端を行ってます。

投稿: 怜草 | 2015年8月25日 (火) 19時06分

香龍さんへ

本当に嬉しかったです♪
実は、もう次のプレゼント、スタンバイしてますsmile

投稿: 怜草 | 2015年8月25日 (火) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 魔物を飼いならせ! | トップページ | 今日から2学期? »