« ふれあいタイム | トップページ | 外国の人だらけ »

できなくなってること、いろいろ

あぐらをかく要領で座り、足首のあたりで両足を交差させ、

その状態から立ち上がる。

以前は楽にできてたのに、

5年ぶりくらいにチャレンジしたらできなくなってた。

「うそやろ!?」 信じられず、何度もチャレンジしたけど、

やっぱりできないsweat02

はぁ~、ここ数年の持病の悪化で、

茶々の散歩以外はジーーッとして過ごすことが多かった。

その間に、体力、筋力がガクンと落ち、

身体が固まってしまったようだ。

以前は楽々と持ち上げることができた20kgの荷物も、

この前はなかなか持ち上がらず、

これ以上無理!という渾身の力を振り絞ってやっと持てた。




筋力は、いくつになっても鍛えられる。

無理はせず、気長にコツコツトレーニングを始めようと思う。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ふれあいタイム | トップページ | 外国の人だらけ »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  山ほどあるできなくなったことで「立ち上がり」に限定すれば、正座からピョンと跳ねてスクワット体勢にんるやつも。

 昔のコメディアンで、正座からかなりの高さのジャンプをする方がおられましたが・・・。

 そもそも寝床から出るのに右手首が腱鞘炎、左肩が肩関節周囲炎(所謂「五十肩」)で、腕で体重が支えられない。

 旅先で布団だと朝は地獄です。

 当分、腹筋だけが頼りです。

投稿: メタボ万歳! | 2015年8月20日 (木) 09時42分

メタボ万歳さんへ

正座からピョン!ですか。やってみたことないです。今は、できない自信120%なので、チャレンジはしないでおきますsmile

腕が思うようにいかないのもお辛いですね。


私は、朝起きると、身体全体がガチガチで痛いです。でも、起き上がって動き出すと痛みは消えます。布団の問題?

投稿: 怜草 | 2015年8月20日 (木) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふれあいタイム | トップページ | 外国の人だらけ »