« 雨宿り | トップページ | 奇跡的な花火 »

落雷

今日も夕立がありました。

稲光とほぼ同時に「パチンッ」音がして、轟音と地響きがsign01

これは近くに落ちたな、って感じ。

雨が上がって、茶々と散歩に出た時に出会った光景。

Photo

電柱の上の方に作業中の人が見えます。

先ほどの落雷で、停電しているとのこと。

「パチンッ」は電線が切れた音だったみたいです。

うちから歩いて5分ほどの場所。

早く復旧しますように。

雨が上がったあと、

天然のクーラーがきいているかのような涼しさに。

今夜は熱帯夜を免れるかな。

こちらは雨上がりの西の空。

Photo_2




そして、雷鳴とどろくさなかの茶々。

Photo_3

のんびり、まったりお過ごしでした。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 雨宿り | トップページ | 奇跡的な花火 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  昨日も雷鳴のみ聞こえてました。

 大阪市南部はピーカンで、窓や玄関の扉に近づくだけで外の熱気が・・・。

 賞味期限の近づいた保存食を処分中です

投稿: メタボ万歳! | 2015年8月 9日 (日) 07時58分

メタボ万歳さんへ

だんだん夕立の時間が早くなって、そして、秋になってゆくのでしょうね。
もう少しの辛抱ですよ~。

投稿: 怜草 | 2015年8月 9日 (日) 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨宿り | トップページ | 奇跡的な花火 »