« 平和だから | トップページ | 高校球児より黒いかも »

君はだ~れ?

P8140524


この可愛い子、何の動物だか、分かりますか?

イタチ?タヌキ?いえいえ、、、


マングースです。

20年近く前になりますが、家族で沖縄に行った時、

ハブ対マングースのショーを見ました。

なかなか闘いを始めず、オーナーさんが焦っていたのを

懐かしく思い出します。

その後、何年かたって、動物愛護の観点から、

そのショーは中止になったと聞きます。

その時、マングースを見たはずだけど、

こんなに可愛かったっけ?

大きさは、子猫くらいです。

P8140519


意外な生き物と同居してます。

P8140516

ハブは襲うのに、この子は襲わないなんて、不思議です。

同居させる意味、今度飼育員さんに尋ねてみようっと。


今日の動画は、穴が気になって仕方がないイッちゃんです。

この穴は、水位が低い時に出現します。

器用にバケツをキープしつつ、穴をホジホジ・・・

木の枝は途中で出しましたのでご安心を。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 平和だから | トップページ | 高校球児より黒いかも »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 平和だから | トップページ | 高校球児より黒いかも »