« 読み終わっちゃった・・・ | トップページ | あら、美人さん! »

暑くなかったけど今日は「大暑」

きゃーーーhappy02 私がテレビに映ってる~~~happy02happy02happy02

関西の某情報(ニュース?)番組に

バーンとアップで出たんです~。

確かに今日、インタビューを受けて、答えたのですが、

どうせカットされるやろ、、、と思っていただけに、

ホンマにビックリです。

インタビューされた場所は、

天王寺動物園のホッキョクグマ舎の前、でへっ。

また行ったのかって?はいsign01happy01

「ホッキョクグマに氷柱のプレゼント」とあっては、

家でじっとなんかしてられません。

けっこうな雨もなんのその、レインコート持参で行ってきました~。

P7231167

大暑に氷柱をプレゼントするのは、天王寺動物園恒例のイベント。

氷の中には大好物のリンゴが入っています。

上の写真はイッちゃん用の40kg弱の氷柱です(2個用意)。

バフィン&モモの時は、

小さなモモが万が一にもけがをしてはいけないとの配慮で、

20kg弱の氷柱が4個用意されていました。

モモのお父さんのゴーゴの時は

約70kgだったそうです、ワォsign01

お母さんグマのバフィンはスイカも氷も慣れたものですが、

子グマのモモと、ロシアから来たイッちゃんにとっては、

どちらも本日がお初です。

どんな反応をするのか、楽しみでした。

P7235070

モモはペロペロ舐めて氷を溶かし、

もうすぐリンゴに届きそうです。

P7231172


イッちゃんは、

「このツルツルするやつ、いったい何なんsign02」って感じでした。

モモもイッちゃんも氷柱には苦戦してましたね~。

P7235071

P7231169

モモ(上)もイッちゃんも、スイカはとても気に入ったようです。

バフィンは落ち着いて食べ、おおらかに氷と戯れていました。

モモは、スイカも氷もおもちゃも、ぜ~んぶ気になるようで、

いつも以上に走り回っていました。

イッちゃんは、中のリンゴは気になるけど、

氷はまぁ、置いといて・・・って感じで、

スイカをムシャムシャしてました。

ありがちな、氷柱を抱いて水の中を移動する…の図、

バフィンは見られましたが、

モモとイッちゃんは氷柱に不慣れで、そこまでいきませんでした。

で、インタビューですが、今日のイッちゃんについて

感想を求められたのです。

要約すれば、「氷に不慣れな様子が新鮮でした」

みたいなことを言ってました。

録画したものを、帰宅してご飯を食べていた夫に、

何も言わずに見せたら、私が出てきたところで、

ビールを吹きそうになってましたsmile

追々、動画をアップしていきますね~。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 読み終わっちゃった・・・ | トップページ | あら、美人さん! »

動物」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 読み終わっちゃった・・・ | トップページ | あら、美人さん! »