« 一緒に応援のはずが | トップページ | 生えてきた 伸びてきた »

懐かしい匂いがする

仕事で、結婚当初に住んでいた町に行きました。

途中の道に、昔と変わらず咲いていました。

もうこんな季節なのですね。

Photo


奥に水田があります。

変な虫が付かないように、この子たちが頑張っているのも昔と同じ。

代替りはしてると思いますが・・・。

Photo_2


どんどんたんぼが消えて、マンションになって行く昨今、

以前と変わらぬのどかな光景を見ると、ホッとします。

なんせ、私は田んぼとミカン畑に囲まれて育ったので、

たんぽの匂いとか、和みますね~。

けっこう街なのに、ちょこちょこ田んぼが残ってます。

さすがにこの辺で、ミカンの花の香りには出会えませんが。。。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 一緒に応援のはずが | トップページ | 生えてきた 伸びてきた »

草花」カテゴリの記事

コメント

懐かしい景色を堪能されてきたんですね。蓮の花。レンコン畑かな?

投稿: モモのパパ | 2015年7月 8日 (水) 03時18分

  「おもしろうて やがて悲しき 鵜飼舟哉」

 合鴨農法でお役御免になった功労者の末路。

 しっかりと「供養」してもらっているそうです。

 毎年通っているスキー場の呑み屋で聞いた話、嗚呼・・・。

 この話、何なら消去して戴いて結構です。

投稿: メタボ万歳! | 2015年7月 8日 (水) 09時05分

メタボ万歳さんへ

ひょっとして食べちゃってるってことですか~?

投稿: 怜草 | 2015年7月 8日 (水) 19時55分

モモのパパさんへ

ですね~。
蓮根、大好きですhappy01

投稿: 怜草 | 2015年7月 8日 (水) 19時56分

  まぁ、ちゃんと一生の面倒を看た、ということで・・・。

投稿: メタボ万歳! | 2015年7月 9日 (木) 07時18分

メタボ万歳さんへ

まぁ、そういうこともあるでしょうね。。。
命のリレーってことで。

投稿: 怜草 | 2015年7月10日 (金) 19時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一緒に応援のはずが | トップページ | 生えてきた 伸びてきた »