« ゴゴゴゴーーーーー | トップページ | 会心の一枚はなかなか・・・ »

今夜も眠れないかも・・・

嬉しいことやワクワクすることがあった日の夜は眠れない。

まるで、遠足前夜の小学生みたいだ。

以前、夏にアルプスの山々を縦走していた頃、

だいたいいつも山小屋に1~2泊したのだが、

本当に眠れなくて、困り果てたものだ。

一日中険しい登山道を歩いて、身体はくたくたのはずなのに、

次の日も、一日歩き通しだから、

身体を休めておかなくちゃ!なのに、

その日目にした素晴らしい光景がまぶたから消えなくて、目はランランsign01

明らかに、私の中にアドレナリンがあふれてた。

山小屋が混雑していて窮屈だったことに加え、

歯ぎしり&いびき、時にオナラのオンパレードで、

寝づらいということもあって、

結局朝まで一睡もできないこともあった。

それでも、次の日、元気に歩けたのだから、

やっぱりアドレナリンが妙な出方をしていたのだろう。

私も若かったし。



その時と同じことが、今、

動物園に行った日の夜に起きるのだ。

先日も、最高気温33度の炎天下に、

4時間もホッキョクグマを見ていた(たまにカバも)。

ヘトヘトになった。

なのにその夜は、ぜんぜん眠れなくて、

新聞配達の音を聞いて、ようやく眠りに落ちることができた。

楽しげなバフィンやモモ、イッちゃんの姿が次から次へと浮かんできて、あくび1つ出ないのだ。

実は、台風迫る今日も動物園に行ってきた。

かっこいいシーン、可愛いシーン、ほほえましいシーン、

ワイルドなシーン、いろいろ見ることができた。

やっぱり今夜も眠れないのだろうか。。。

あっ、これ、天王寺動物園の売店で買っちゃったnote

Photo


Photo_2

どこに付けよっかな~happy02


のろのろ台風が西日本に接近中です。

この辺も風がますます強くなってきました。

皆さん、どうかお気を付け下さい。

大きな被害が出ませんように。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ゴゴゴゴーーーーー | トップページ | 会心の一枚はなかなか・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

動物園。長いこと行ってないです。かわいいマスコットですね。

投稿: モモのパパ | 2015年7月17日 (金) 03時17分

  やっぱり「アドレナリン」かなぁ。

 寝つきが悪いというか、やっと寝付いても浅いというか。

 船釣りに出かける日は3時起きの4時待ち合わせ。

 船酔いしない体に感謝しなくては。

投稿: メタボ万歳! | 2015年7月17日 (金) 07時06分

モモのパパさんへ

東山動物園にもホッキョクグマさんたち、いますよ~。
ぜひ会いに行って下さいね、彼女さんとhappy01
でも、秋になってからの方がいいかな。
暑いうちは、ぐったりしてる動物が多いので。

投稿: 怜草 | 2015年7月17日 (金) 15時15分

メタボ万歳さんへ

勝手にアドレナリンだと思ってますcoldsweats01

釣りは早朝が勝負と言いますもんね。
私は船酔いする性質かなぁ。
大型船は大丈夫だけど、小型船はきっとゲロゲロだろうな~。

投稿: 怜草 | 2015年7月17日 (金) 15時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴゴゴゴーーーーー | トップページ | 会心の一枚はなかなか・・・ »