« 動物たちがお出迎え | トップページ | 作り甲斐たっぷり »

眠れるってステキ♪

ようやく夜間まとまって眠れるようになってきた。

2011年の春から、今年の春までの4年間は、

毎晩、だいたい1~2時間おきに目が覚め、

身体のあちこちを掻いていた。

2011年の春なんて、朝までほとんで眠れなかった。

それが、今年の春ごろから、

段々夜間目覚める回数が減り、

3時間、4時間と続けて眠れるようになってきて、

この頃は、朝まで一度も目覚めないこともある。

そうすると、早起きできるようになって来た。

夜間、何度も目が覚めていた頃は、

例え、トータルで5時間ぐらい眠れたとしても、

朝起きるのが一苦労だった。

とにかく朝から疲労感たっぷりで、

泥に埋まってるみたいに身体が重かった。

7時台に起きるなんて、絶対無理だった。


でも、今は6時台でも平気。

質の良い睡眠の大切さをしみじみ感じている今日この頃だ。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 動物たちがお出迎え | トップページ | 作り甲斐たっぷり »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  ウィンブルドンやW杯のせいで、日本に居ながらにして時差ボケ気味の今日この頃。

 未だ朝方涼しいので、少々明るくてもよく眠れます。

投稿: メタボ万歳! | 2015年7月 3日 (金) 10時36分

眠れるって本当に大事ですよね。
ここまで回復してよかった!!

白くまのいっちゃん効果かな?

動物には人を癒す不思議な力があるよね。

投稿: Violetto | 2015年7月 3日 (金) 15時45分

メタボ万歳さんへ

ほんと、明け方は気持ちよく眠れますね。
体内から出るホルモンの関係で、明け方はもっとも痒みが起きにくく、深く眠れる時間帯でもあるそうです。

投稿: 怜草 | 2015年7月 4日 (土) 11時57分

Violettoさんへ

白内障の手術が良い意味で転機になったようです。
それとやっぱり、茶々+イッちゃん+バフィン+モモの相乗効果も大きいでしょうね。
なんかね、いいホルモンが出てる気がします。

投稿: 怜草 | 2015年7月 4日 (土) 11時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 動物たちがお出迎え | トップページ | 作り甲斐たっぷり »