« 懐かしい匂いがする | トップページ | 秘密兵器の出番 »

生えてきた 伸びてきた

鏡を見ている時、ふと気づいた。

おぉっ、まゆ毛、復活してるじゃんsign03

顔の症状が悪化してからは、

掻きすぎによるまゆ毛消失状態が長く続いていた。

やっと、やっと生えてきたよ~shine

Photo


いいの、いいのhappy02

もっと、しっかり生えてきたら、どうにかするから~happy01

そして、そして、何年ぶりだろ、爪を切った。

ここ数年、日常的に、あまりに激しく掻くものだから、

爪切り不要状態が続いていたんだよね。

うちの茶々が、たくさん歩いて、いっぱい遊ぶから、

爪が削れて、爪切りが要らないのと同じ原理。

それが、この頃は、掻く頻度が減ってきたせいで、

昨日、久しぶりに爪切りを使った。

パチン、パチンと懐かしい音を聞きながら、

爪が伸びる喜びをかみしめた。



体重と体脂肪が増え、まゆ毛が生え、爪が伸び、

眠れるようになってきた。

なんだか急に回復モードになってきた予感。

肘の内側とか、膝の裏とか、まだまだひどいんだけどね。

このまま調子上向きだと嬉しいな。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 懐かしい匂いがする | トップページ | 秘密兵器の出番 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  あるものがあるべきところにあって、起こるべきことが起こるべくして起こる。

 自然過ぎて気付かぬままのことも日常多々あると思います。

 歯があって物が食べられる喜びも、歯を失って気付く。

 その反対で、歯石掻把の際だけは歯が少なくなって助かったと思う罰当たり。

 治療の度に麻酔の効きが悪くなってきている。

 耐性ができつつあるようです。

 いっそ総入れ歯ならこの苦痛から逃れられる?ってか?

投稿: メタボ万歳! | 2015年7月 9日 (木) 07時26分

メタボ万歳さんへ

私も歯石除去に行かなくちゃ、、、なのですが、放置してます。
私の場合、前回は麻酔なしでした。
けっこう平気でしたが、痛みは個人差が大きいですものね。
麻酔の耐性、ノーサンキューですね。。。

いえいえ、自分の歯が一番ですよhappy01

投稿: 怜草 | 2015年7月10日 (金) 19時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 懐かしい匂いがする | トップページ | 秘密兵器の出番 »