« おにゅ~です | トップページ | What is this? »

ぼやけたライン

鏡に映った自分の後姿が太いsign01

持病悪化で激減した体重は、ほぼ元に戻った。

体重は以前の私と同じなのに、シルエットが違うsign01

明らかに、ウエストのあたりが前より太いのだsign03

全体的にぼやけてる、くびれ消失?えらいこっちゃsweat01

うーん、こうやってだんだん中年体型になって行くのかsign02



最近読んだ本によると、中年以降、

主食(ごはん、麺類、パンなど)を摂りすぎると身体に悪いらしい。

それらを上手にエネルギーに変換できず、

活性酸素が増え、身体の負担が増すそうだ。

代謝も落ちていくので、太りやすくもなる。

若いうちは、主食をしっかり食べることは大事なのだが、

中年以降は、主食は控えめにした方が、身体は喜ぶのだそうだ。

私などは、明らかに炭水化物の摂りすぎ。

朝はパン、昼はうどん、パスタだったりする。

その上、干し芋も食べてるcoldsweats01

自分の食事内容を改めなければ・・・と、

ぼやけたラインの後ろ姿を見て痛感した次第だ。


ホッキョクグマの子グマのモモちゃんみたいに、

運動しまくる体力は、もうないしなぁ・・・。

食べ過ぎず、適度に動くことだね。

その元気なモモちゃんが急ブレーキを!その動画はこちら

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« おにゅ~です | トップページ | What is this? »

心と体」カテゴリの記事

コメント

女性は特に気になさられますからね。僕的にはありのままの姿が好きなんですけどね。体型なんて気にしない気にしない^^。

投稿: モモのパパ | 2015年7月20日 (月) 02時45分

  体重が変わらないのに服のサイズが・・・。

 代謝(メタボリズム)の低下で、筋肉量が落ちた分、体脂肪率が増加してるんですね。

 そろそろサイズダウンしないと既製服で間に合わなくなると、また出費がかさむ。

 健康面もですが、経済的にもやばくなってきました。

 運動不足で夏太りするので要注意。

投稿: メタボ万歳! | 2015年7月20日 (月) 08時06分

モモのパパさんへ

嬉しいお言葉、ありがとうございま~すhappy01

投稿: 怜草 | 2015年7月21日 (火) 12時51分

メタボ万歳さんへ

体重は変わらないのに、スリーサイズが・・・というのは産後によく聞く話で、私もご多分に漏れずそうでした。
さらに、代謝低下で、同じ量しか食べてないのに・・・状態です。

我が家は8年後に夫が退職、その5年後ぐらいには無収入になる予定。20年後にどんな暮らしができてるのか不安です。
って、生きてるかどうかも分からないですが。。。

投稿: 怜草 | 2015年7月21日 (火) 12時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おにゅ~です | トップページ | What is this? »