« 体力、つくわ~ | トップページ | 行水したい »

動画、アップしたどー

2013年の12月11日に、

ロシアのノヴォシビルスク動物園で産声をあげたシルカ。

今年の3月に、大阪の天王寺動物園にやってきました。

今は「イッちゃん」という名前で出ていますhappy01

彼女の雰囲気には、「シルカ」の方が合っているのですが、

これからはイッちゃんです。

ちなみに、無理やり敬称をつけるとしたら「イッちゃんさん」となりますhappy02

こちらがそのイッちゃんです。

P6100734_2


寒い地方出身なので、たくさん脂肪が付いていて、

丸々しています。

P5284586


厳しい大阪の夏を乗り切るために、ダイエット作戦中です。

子グマ時代から、とても美人さんだったし、

しぐさも愛らしいので、ロシアでは多くの人から愛されていました。

なのに、突然日本に行ってしまったわけです。

向こうでは、壮行会やお別れ会のイベントはないみたいで、

ロシアのファンにしてみたら、

次に行ったら、もういなかった状態です。

それは、それはショックだったと思います。

だって、もしもモモちゃんが、突然海外の動物園に行きましたと言われたら、私もガガガーーーン、大ショックですもん。

こちらがそのモモちゃん、生後7ヶ月。

P7100874

きっと、きっと、ロシアのファンの人たちは、

「シルカは元気にしてるかな、大きくなっただろうな」と、

様子を知りたがっていると思うのです。

ってことで、イッちゃんの動画をたくさん撮って、

ロシアの人たちに見てもらおうsign03 そう思ったのです。

で、一念発起して、

YouTubeとFaceBookの世界に首を突っ込みました。

一念発起って、オーバーじゃないの?と思うかもしれませんが、

基本的にアナログ人間の私ゆえ、

それはやっぱり特大一念発起なのです。

ホッキョクグマの動画は、すでに沢山アップされているのですが、

イッちゃんのは、まだ比較的少ないのです。

ってことで、せっせと撮って、アップしました。

すると、すると、なんと、ロシアの人から「ありがとうsign01」とコメントが届いたり、友達申請が来たりするんです。

いやぁ、私も嬉しいです。

すごい時代になったものですね。

ただ、翻訳ソフトが頼りなく、

ほぼ毎回トンチンカンな訳になるんですが・・・。

せっかくアップしたので、よかったら見て下さいね

バフィンさん&モモちゃんのもあります。

私のお気に入りは、

「ブイ遊びの途中でずり落ちるイッちゃん」

「イッちゃんの、でんぐり返りドボン」

「イッちゃんの。 あれなぁに?おたくら、どちらさん?」

「イッちゃんの、何が何でも沈めたいねん」

「リンゴをもらったイッちゃん」

「モモちゃん、ぐでんぐでん」

「モモちゃん、漬物桶がお気に入りシリーズ」です。




かっこよく編集とか、できるようになりたいな~。

頑張ろうっと。

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 体力、つくわ~ | トップページ | 行水したい »

動物」カテゴリの記事

コメント

  ひょっとして、あの大量の映像全てですか?

 ご苦労様です。

 ゆっくり楽しみながら観させていただきます。

投稿: メタボ万歳! | 2015年7月13日 (月) 08時58分

メタボ万歳さんへ

全てを一日でアップしたわけではありません。
今月に入ったあたりから、日に1動画ずつ、、、です。

ホッキョクグマが水で遊ぶのを見て、気持ちだけでも涼しくなって下さいね。

投稿: 怜草 | 2015年7月13日 (月) 20時30分

動画、観ましたよ~
いよいよ怜草さんも動画デビューですね。scissors

前から旭山動物園、行きたいと思っている私
ですが これを見てますます行きたくなり
ました。

投稿: Violetto | 2015年7月20日 (月) 17時33分

Violetto さんへ

旭山動物園の園長である坂東氏の講演会に、先日行ってきたんですよ。
私もますます行きたくなりました。
それ関連のこと、近日中に書きますね。

札幌の円山動物園にも、モモちゃんより一ヶ月遅く生まれたこぐまがいるんですよ。

投稿: 怜草 | 2015年7月21日 (火) 13時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 体力、つくわ~ | トップページ | 行水したい »