« 生えてきた 伸びてきた | トップページ | 見上げてみたら・・・ »

秘密兵器の出番

茶々がソワソワして、怯えた目で、

私をジーーーッと見つめます。

「怖いよ~、お母しゃんsweat02」と言ってるのか、

キューンと切なく鳴いたりします。

こういう時は、、、

Photo

そうなんです、何か飛んでいるのです。

蚊とか、小バエとか。

雷も、電車が通る轟音も全く平気な茶々ですが、

虫の類はとても苦手です。

「大丈夫よ、茶々、虫さんは怖くないよ。」

いつもそう言ってはみるけど、通じません。

Photo_2


いつもは見える巻き巻きシッポが、

こういう時は見えませんcoldsweats01

私が変に反応すると、余計に神経質になるかと思って、

知らんぷりしてますが、なかなか落ち着きません。

で、ついに購入。

Photo_3


これ、けっこう入ります。

茶々も、これで安心sign02

****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 生えてきた 伸びてきた | トップページ | 見上げてみたら・・・ »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  昨夜から遂にエアコン様の出番到来。

 もうあきまへん。

 我が家の窓も当分開きまへん。

 昨日までは網戸越しに風を通していたのですが、小蝿やら網の目掻かい潜って入って来たのがこれで一安心。

投稿: メタボ万歳! | 2015年7月10日 (金) 09時38分

メタボ万歳さんへ

昨夜は寝苦しかったですね~sad
団扇であおいでたら、いつの間にか寝入ってて、顔に団扇が降ってきて目覚める、、、
これを3度ほど繰り返しました。。。coldsweats01

小バエ、網戸をかいくぐって入ってくるのですか。どうりで・・・。

投稿: 怜草 | 2015年7月10日 (金) 19時48分

  団扇落下で顔面HIT!

 所謂「あるある」ですね。

 これも当分心配なし。

 蚊帳に寝ゴザは懐かしいけど、二度と経験することの(したく)ない風景ですね。

 エアコン様々です。

投稿: メタボ万歳! | 2015年7月11日 (土) 08時46分

メタボ万歳さんへ

蚊帳か~、懐かしいです。
うちは田舎だったので、蚊帳にカブトムシがひっかかったりしてましたね。
真夏でも今ほど暑くなくて、薄い掛布団をお腹に乗せて寝てました。大阪では、そんなことしてられません。

投稿: 怜草 | 2015年7月11日 (土) 19時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 生えてきた 伸びてきた | トップページ | 見上げてみたら・・・ »