« 初手術終了 | トップページ | 乗ることあるかな »

視界スッキリ

左眼白内障の手術後1日目。

ガーゼがとれました。

視界スッキリ、世の中が明るいsign01

再び、鮮明な世界に戻ってこれました、感謝。

しかも、いつものメガネがそのまま使えそう。

たいして違和感がありません。

まぁ、これから視力が定着するのにしばらくかかるらしいので、どうなるかまだ分かりませんが・・・。

当たり前ですが、白目が真っ赤っかに充血しています。

これは消えるのに3週間ほどかかるそうです。

ガーゼはとれましたが、保護用のプラスチックの透明な眼帯は明日いっぱい着用が必要です。

明後日からは、日中は何も着けなくてOK、

夜間のみ、保護用眼帯を着けます。




昨日の夕方と今朝の茶々の散歩はペットシッターさんに頼みました。

今日の夕方からはまた一緒に散歩しました。

やっぱり私の暮らしには、茶々と歩く時間がないと、

つまらないわ~。

Img_1398

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 初手術終了 | トップページ | 乗ることあるかな »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  術後順調な様で良かったですね。

 茶々も一安心しているのではないかと思います。

 パターン化された日常も急な変化は不安になりますから。

 何時ものコンビで何時もの道。

投稿: メタボ万歳! | 2015年6月 3日 (水) 08時38分

手術の記事を読んで「おおおーーー」とドキドキしていたのですが、、経過も良さそうで安心しました〜(≧▽≦)

散歩コースにも手術したヒトが沢山居て、、けっこう身近な話です〜。
散歩で会うと「アナタの顔がよく見えるわ〜」って、安心(?)してもらえたりして。。
(他の犬に吠えちゃう子の飼い主さんなので)

良かったですね〜散歩に復帰出来て!

投稿: 香龍 | 2015年6月 3日 (水) 09時26分

白内障の手術をされたんですか。目に針を刺されるって怖く無かったですか?やっぱり茶々ちゃんと一緒にお散歩するのがなによりの楽しみなんですね。

投稿: モモのパパ | 2015年6月 3日 (水) 09時50分

メタボ万歳さんへ

ありがとうございます。

ペットシッターさんと歩いてる途中、何度も何度も後ろを振り返って、私が来ない事を気にしていたそうです。
なんて可愛い奴happy02

投稿: 怜草 | 2015年6月 3日 (水) 13時24分

香龍さんへ

白内障の手術、大きな病院では、2~3ヶ月待ち、私がお世話になった個人病院でも1ヶ月待ちでした。月曜日が手術の日にになっていて、同じ日に7人が次々と手術をしました。
白内障の人、世の中にどんだけおるねん!?です。

投稿: 怜草 | 2015年6月 3日 (水) 13時26分

モモのパパさんへ

メスが目に入ってくるのが見えると聞いていたので、少々ビビっていましたが、実際は、近すぎて良く見えませんでした。ホッ。

投稿: 怜草 | 2015年6月 3日 (水) 13時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初手術終了 | トップページ | 乗ることあるかな »