« 洗わない方が調子がいい? | トップページ | もう食べられないなんて »

外しちゃダメじゃん!!

白内障の手術後、今日で5日目。

夜間はまだ、透明のプラスチック製の眼帯を着けたまま寝なければならない。

寝ている間に、うっかり眼をこすったりするのを防ぐためだ。

もちろん毎夜ちゃんと着けて寝ている。

んが、、、

今朝目を覚ましたら、眼帯をしていない。

あれ?寝てる間に外れたのかな?と思って、

枕の周りを探したけど、落ちてない。

うそ~、どこに行ったの~。

布団をめくったり、枕をどけたりして大探し。

でも、ない。

sign02 あったsign03 良かった~。

でも、どういうことやねんdash

見つかった場所は、昼間その眼帯を置いている定位置。

布団に寝ている状態からだと、上体を起こして、

手をめいっぱい伸ばさないと、そこには置けない。

しかも、ご丁寧に眼帯の部分に、ヒモをぐるぐると巻きつけている。

ってことは、自然に外れたのではなく、

自分で外して、ヒモをぐるぐる巻きつけて、

いつもの場所に片付けたってことだ、無意識に・・・。

ダメじゃんsign03 私。

今夜は外さないよう気を付けなくちゃ。

でも、無意識なんだから、

どうやって気を付けたらいいんだべ???

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 洗わない方が調子がいい? | トップページ | もう食べられないなんて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  ちょい置きちょい忘れ「あるある」。

 なので置き場所を決めているつもりですが、逆にカギとかポケットから出し忘れて、出かけるときに大慌て。

 冬場なんて自転車の鍵探すのにどんだけ無駄な時間を費やしたか。

 これからはポケットの数が減る分、少し手間も減る?

 まぁ、滅多に時間に追いかけられることも無くなりましたしね。

投稿: メタボ万歳! | 2015年6月 7日 (日) 08時29分

メタボ万歳さんへ

私は鍵の類は必ず定位置に戻すタイプなんです。
その、定位置に置いてる私のカギを、時々夫がちょっとそこまで、、、の時に使って、自分のポケットに入れっぱなしにするんですワ。
そうすると、いざ私が出かける段になって、「ない、ない、ない!」
まったく、もうannoyです。

投稿: 怜草 | 2015年6月 8日 (月) 19時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 洗わない方が調子がいい? | トップページ | もう食べられないなんて »