« 飽きなくて困る | トップページ | 久々にみっけ »

腹が立つうちわ

これ、うなぎ屋さんの前で無料配布されていたうちわ。

Photo

この頃は、茶々の散歩の途中で暑くなるので、

その時に使うのにちょうどいいと思ってもらった。

でも、

あおいでたらむしょうにうなぎが食べたくなってくる。

その上、香ばしい匂いまでしてきそうな気がする。

目の前に、こんなに美味しそうなうなぎがあるのに食べられない。

そのことに段々腹が立ってっくる。

だって、うなぎは大・大・大好物だから。。。

なので、使うのやーめた。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 飽きなくて困る | トップページ | 久々にみっけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  黒潮も偏西風同様に潮上にあの国が・・・。

 クロマグロみたいに絶滅危惧種で禁漁になるまえに喰っとかねばとも思いますが、時すでに遅し?

 産地偽装やら色々あるし、薬漬けの養殖ものはやっぱり怖いし、

 でも、鯨みたいになったら本当に口に入らなくなるぞ。

 捕鯨反対国からの安い輸入牛肉で、偏食傾向が一段と進むなぁ。

 正に土用の牛かぁ。

投稿: メタボ万歳! | 2015年6月20日 (土) 10時18分

メタボ万歳さんへ

二切れしか入ってないのに、1000円ちょいする鹿児島産の鰻を、3ヶ月に一度くらいの割で、主人に内緒で、お昼にこっそり食べてますcoldsweats01
いいんです、いいんです、主人はたいして鰻が好きではないので。。。

投稿: 怜草 | 2015年6月21日 (日) 18時59分

  どの段階から国内で養殖されたのか?

 黒毛和牛みたいに育てた場所が「ブランド」になりますから。

 日本の河川で捕獲した「シラスウナギ」からかどうかまでは未だ謎が多過ぎますね。

投稿: メタボ万歳! | 2015年6月22日 (月) 10時40分

メタボ万歳さんへ

鹿児島産と書いてあるから安心してましたけど、疑問符が付くかも、、、ですね。

投稿: 怜草 | 2015年6月22日 (月) 19時59分

あー、わかるワカル
食べ物には、好き嫌いというより、ワガママな私が、3食続けても食べられる。大好きです、鰻!また怜草さんと、似たとこ発見しちゃいました。
茶々の白いお腹、なでなでしたいワ~
いずれどこかで、偶然に会えそうな気がしてます。その時は、ヨロシクです

投稿: 草々 | 2015年6月22日 (月) 21時22分

草々さんへ

草々さんも鰻がお好きなのですね~。
筑後に療養に行っていた時、さっきまで泳いでた鰻を出してくれ、本当に、本当に美味しかったのを思い出します。

偶然お会いできた時は、思う存分茶々を撫でてやってくださいね。

投稿: 怜草 | 2015年6月23日 (火) 20時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飽きなくて困る | トップページ | 久々にみっけ »