« 変わり身の速さ | トップページ | 飽きなくて困る »

ようやく動き出したかも

最近、立て続けに「太った?」と言われた。

いえいえ、元の体重に戻りつつあるだけのことなのよ~。

2011年春の持病の激悪化で、

52kgあった体重が43kgまで落ち、

20%だった体脂肪率も7%になった。

それも1ヶ月足らずの間に・・・。

47kg、15%までは、半年ほどで戻ったが、

そこからが長かった。

たくさん食べているのに、、、だ。

それが、今年の春ごろから、

食べた分だけきっちり増えるようになってきた。

ブカブカだったズボンがちょうどよくなり、

スリムな娘のお下がりのズボンが入らなくなった。

これはちょっと残念。

今、体重は50kg、体脂肪率は24%。

そろそろこの辺で止めないと、、、だね。

何となくだけど、

身体の中で何かが変わり始めたような感じがする。

歯車が、静かな音を立てながら、

良い方向に回り始めたような。。。

この、何の根拠もない感覚、当たりだといいな。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 変わり身の速さ | トップページ | 飽きなくて困る »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  これからの季節、益々動くのが億劫になって、結果毎年夏太りします。

 冬は活発に活動して元の状態に近づけていたんですが、ここ1~2年痛風や何やでヤバイ状態です。

 激太りはしたことないんですが、毎年1kg位ずつ増量している計算です。

 春に減量用のプロテイン買ってきて、未だ封も切らずにそのまま。

 今年こそ!

 

投稿: メタボ万歳! | 2015年6月18日 (木) 08時31分

メタボ万歳さんへ

プロテイン、どんな味がするのでしょう。
さぁ、封を開けましょうhappy01

今年はそんなに暑くないという予報のみたいですが、当たるかなぁ。

投稿: 怜草 | 2015年6月19日 (金) 20時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 変わり身の速さ | トップページ | 飽きなくて困る »