« 来た、来た、きたーーー! | トップページ | 変わり身の速さ »

Zooっといたい

考え事でも、たとえ悩み事であったとしても、

こんなふうに想いにふけることができたら、、、。

ちょっと、いえ、かなり羨ましいわ~。

P6144660


ここ、けっこう高い場所で、見晴らしがいいと思うんですよね。

こちらは、あまり良いイメージがないお方。

ずるいとか、横取り魔とか・・・。

サバンナで生き残るには、それも必要なこと、

ほっといてくれ~、ですね。

ここでは、そうなる必要もないね。

P6144663

のんびり、まったりのハイエナさん。


こちらは、恐竜の時代を彷彿させるお方。

P6144661


人から遠い場所が落ち着くらしく、

だいたい奥の方にいます。

先日、ドイツからお嫁さん候補が来ました

とっても美サイさん。

まだ検疫中で登場していませんが、お披露目が楽しみです。

最後はやっぱりこのお方。

くりくりの目が可愛い。

ホッキョクグマの次に好きな大型の動物です。

P6144671


水中にいたのとは別のカバさんです。

葉っぱをむしゃむしゃ食べてます。



えっ?ホッキョクグマは出てこないのかって?

そんな訳ないじゃないですかhappy02

そのうちまとめてドーンと、、、ですよ。

今日はこれだけ。。。

P6130789

大人になると

動物園で一日過ごすことはなかなかないでしょうが、

ささーっと通り過ぎるのではなく、時間をかけて、

それぞれの動物を観察するとなかなかおもしろいです。

動物に関する説明文もちゃんと読むと、

「へぇ~」がいっぱいですし~。

出演は、天王寺動物園の可愛い動物たちでした。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 来た、来た、きたーーー! | トップページ | 変わり身の速さ »

動物」カテゴリの記事

コメント

  動物園の環境がそうさせたのか?

 本来夜行性のカバは昼間(展示時間)は水中にいるのが自然で、そのために水槽にしたんだと思ってました。

 カバの皮膚は乾燥やUVに弱くて血の汗を流す(残念ながらカバには汗腺がない)といわれてます。

 カバに限らず、ナイトサファリ、やってくれないかなぁ。

投稿: メタボ万歳! | 2015年6月16日 (火) 10時19分

  そうそう、以前観たTVで言ってましたが、野生動物で最も危険なんだとか。

 野生動物中、カバの襲撃で亡くなる人が一番多いんだそうで。

 草食系を侮るなかれ!

投稿: メタボ万歳! | 2015年6月16日 (火) 10時23分

メタボ万歳さんへ

このところ頻繁に動物園に通っていますが、昼間のカバは・・・
水中観察ができる方のカバは、陸地で日向ぼっこしていることも多いです。水中観察ができると「ラッキー」って感じです。
葉っぱを食べてる方のカバは、昼間たいがい水に入ってます。目と耳だけ出して。。。
こんなふうに陸地で動いてるのは初めて見ました。
(ふたつの展示場は行き来ができません)

カバは重いし、案外速く走れるし、野生では脅威ですね。

投稿: 怜草 | 2015年6月16日 (火) 20時23分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 来た、来た、きたーーー! | トップページ | 変わり身の速さ »