« あの、デカイヤツ | トップページ | とても魅力的な彼女 »

思い出いろいろ

Photo


この建物は、1997年4月から2005年7月までの約8年間、

暮らした社宅です。

二階建ての間取りになっていて、

向かって右端が私たちの住まいでした。

今の家から歩いて5分ほどの所にあるのですが、

たまにしか前を通りません。

先日、茶々の散歩で久々に行ってみたら、

もう誰も住んでなくて、敷地内に入れないようになっていました。

確か、もう築45年くらいになるはず。

いよいよ取り壊されるのかな。。。

息子が小4から高3まで、

娘が小2から高1までここで育ちました。

犬は無理だったので、ハムスターを育てました。

コンクリートの壁、木の天井のお風呂は、

カビ取りが、それはもう大変でした。

裏には庭があり、モクレンやハナミズキを植えました。

前に住んでいた人が植えたのか、

ブラシの木という珍しい木があって、梅雨入りする頃に、

哺乳瓶を洗うブラシのような形状の、真っ赤な花が咲きました。

その庭の木に、キジバトが巣を作ったり、

野良猫が何度も出産&子育てをしたりして、

その都度、家族みんなで見守りました。

目を疑いましたが、うさぎが現れたこともあったのですよ。

どこかのお宅から逃げ出したのでしょうか?


楽しい思い出、ほろ苦い思い出、いろいろあるな~。

その社宅が壊されるのは淋しいですが、

時は移りゆくもの、仕方がないですね。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« あの、デカイヤツ | トップページ | とても魅力的な彼女 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  小5~高3(浪人半年)過ごした実家も庭付き2階建て長屋でした。

 もう取り壊されて高層になって、そこに遷ってます。

 今住んでいる近所も社宅や官舎があるんですが、空き家で立ち入り禁止になっている所が何か所かあります。

 企業もお役所も福利厚生に予算が廻らなくなったのか?

 何処も老朽化~建て替えより、売却予定のようです。

投稿: メタボ万歳! | 2015年6月24日 (水) 07時21分

メタボ万歳さんへ

ほんと、売却ばかりですね。
この辺でも、官舎だった所が取り壊しになって、高層マンションに生まれ変わるというパターンが多いです。

投稿: 怜草 | 2015年6月25日 (木) 20時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あの、デカイヤツ | トップページ | とても魅力的な彼女 »