« ぶちゃいくですが・・・ | トップページ | 可愛いけど迷惑 »

真っ赤っか

早いもので、白内障の手術から8日が経った。

昨夜は、恐る恐る自分で髪を洗った。

シャンプーやお湯が目に入らないよう、そーっと洗った。

今日から洗顔もOKなんだけど、ドキドキだなぁ。

実は、湯船に入るのも、先週の金曜日からOKなんだけど、

まだ入ってない。

だってね、手術した方の目、

充血しててまだ真っ赤っかなんだわ。

それを見ると、顔を洗うのも、湯船につかるのも、

躊躇してしまう。

ただ、術後の充血は当たり前で、

解消するには、3週間ほどかかるらしい。

さすがに3週間も顔を洗わないワケにはいかないなぁ。

そろそろ湯船にもつかりたいし・・・。

医師が大丈夫と言っているのだから、大丈夫やろ。

今夜は、そーっと顔を洗って、

こそーっと湯船につかるとするか。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ぶちゃいくですが・・・ | トップページ | 可愛いけど迷惑 »

心と体」カテゴリの記事

コメント

  歯周ポケットの歯石掻把で右下の奥が磨けません。

 どうやら出血は止まった様ですがその部分を避けて磨いて、後は液体歯磨きでクチュクチュ。

 「2~3日で磨けますよ」と言われても、やっぱりチキンになります。

 本当、治療中は歯が無い方が良いと思う罰当たりです。

投稿: メタボ万歳! | 2015年6月10日 (水) 09時30分

メタボ万歳さんへ

去年、私も歯石を取ってもらいましたが、歯が磨けないということはなかったような。

半年後に来てください、、、と言われたのに、行ってない・・・coldsweats02

投稿: 怜草 | 2015年6月11日 (木) 19時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぶちゃいくですが・・・ | トップページ | 可愛いけど迷惑 »