« 空 澄み渡る | トップページ | 動物たちがお出迎え »

楽しさいろいろ

P6304805

ホッキョクグマですが、おなじみの彼女たちではありません。

天王寺動物園の彼女たちは、こんなアングル、そして、

これほどの至近距離での撮影は不可能です。

しかも水中ですし。

P6304809


うわぁ、足の裏もこんな近くにsign01

水中のぷかぷかおちりも So cutesign03

P6304812_2


今日は、神戸の王子動物園に行ってきました。

子供たちが小さかった頃に一度、行ったことがありました。



こちらのホッキョクグマ舎では、水中の様子が観察できます。

火・木・土曜日の13時10分から数分間は、

「ドボンタイム」と言って、

飼育員さんが投げ込むおやつめがけて、

豪快に飛び込み、おやつを食べる様子を見ることができます。

初めて見ましたが、ド迫力ですsign03

嬉しすぎて、ワクワクしすぎて、

上手く写真が撮れませんでしたsweat01

何度も撮影しているベテランさんのお話では、

場所取りも大事だし、ちょっとしたコツがいる、、、とのこと。

P6304814

女の子の手がかぶってなければ、

なかなかのナイスショットだったかも。

P6304816

右端の人がベテランさんです。



本日の出演者は、ホッキョクグマのミユキさん・25歳。

けっこうゴツイですね。

P6300843


ここ王子動物園のホッキョクグマ舎では、

水中の様子が間近で見られる代わりに、

ブイなどのおもちゃで楽しげに遊ぶ姿は見ることができません。

なぜなら、おもちゃの多くは硬い素材でできているので、

ガラスが割れる危険性があるから、、、だそうです。

この日も、おもちゃは1つも出てなかったです。



かたや天王寺動物園は、水中の様子は見られませんが、

いろんなおもちゃで、それはそれは楽しげに遊ぶ姿が見られます。

P5134325

↑上手に浮き球を投げ上げるバフィン。

  浮き球の重さは5kgくらいとのこと、やる~。

P6130773

↑ころがる浮き球を猛追するモモ。

  必死の形相もまたカワユイheart04

P6144720

↑バケツをかぶるイッちゃん。

P6250813

↑ブイを「とりゃぁ!」と投げ飛ばすイッちゃん。

P6250817


↑ピンク色の浮き球を抱えつつ、

 黄色い筒に顔を突っ込むイッちゃん。

可愛くて、面白くて、ちっとも飽きません。

気が付いたら、何時間も経ってたりして・・・coldsweats01

動物園ごとに、いろんな楽しみ方があって、おもしろいです。


また「ドボンタイム」、見に行こうっとhappy01

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 空 澄み渡る | トップページ | 動物たちがお出迎え »

動物」カテゴリの記事

コメント

  そうかぁ、ガラスねぇ・・・。

 何年か前に旭山だったか?記憶が怪しいんですが、ガラス張りで向こうからも見えているということでアザラシの被り物で女性タレントをそのガラスの前に立たせたんです。

 ものの見事に跳びかかられて、その娘が恐怖で腰を抜かすという結果になったんですが、ガラス越しでも迫力あったんでしょうねぇ。
  

投稿: メタボ万歳! | 2015年7月 1日 (水) 09時27分

メタボ万歳さんへ

水中で揺れる毛並とか、とても間近で見ることができ、面白かったです。

アザラシ(アシカだったかな)も水中の様子を見ることができました。
まるで飛ぶように泳いでましたよ。
たまにこっちに向かって泳いで来たりして、可愛かったです。

ホッキョクグマも、被り物でガラス前に立つと、襲ってくるのかな。。。

投稿: 怜草 | 2015年7月 1日 (水) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 空 澄み渡る | トップページ | 動物たちがお出迎え »