« とても魅力的な彼女 | トップページ | 名物駅長だったにぁ~ »

天王寺焼け

久しぶりに会ったワン友さんからこう言われた。

「めっちゃええ色に焼けてるなぁ。

 ハワイにでも行ってきたん?」

私:「そうだといいねんけど、ちゃうねん。

   これは天王寺焼けやの。」

ワン友さん:「なにそれsign02 どういうこと?」

正確には、天王寺動物園焼け、、、ですがな、あはは。

さらに、今日は、帰宅したての夫に、

「ひょっとして、また動物園に行った?」と言われた。

なんで分かったの?と尋ねると、

「さらに日焼けしてるからさ」だって。

あちゃー、それほどまでとは。。。

一応、長袖の服を着て、

帽子をしっかりかぶって行くんだけどな。

それでも、照り返しやら、暑くて腕まくりをしてしまうやらで・・・coldsweats01

特に、手首から先は、高校球児と張り合えそうなほど。

顔の色だけで言えば、すぐにでもなでしこジャパンに入れそう。

敏感肌で、日焼け止めが塗れないので、仕方ないね。

P6130796


↑イッちゃんのたっち

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« とても魅力的な彼女 | トップページ | 名物駅長だったにぁ~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  流石、夏至前後。

 昨日もチャリンコで片道10~15分栗の所に用があって出かけたんですが、帰宅後汗を流したシャワーが異様に熱いと思ったら日焼けのせい。

 梅雨空、恐るべし油断大敵。

 ちょっとの晴れ間に喜んでいたら、この様ですわ。

 未だ梅雨前線が南にあって、チャリンコだと風が結構涼しかったのが曲者でした。

投稿: メタボ万歳! | 2015年6月26日 (金) 09時21分

メタボ万歳さんへ

日陰で受ける風は爽やかですし、私も先日、気持ちよくチャリンコをかっ飛ばしました。
特に下り坂は気持ちよくて「ひゃっほーい」と叫びたいほどでしたsmile

でも、5~6月頃の紫外線は、9月と同じくらい強いと何かで聞きました。
油断大敵ですね。

投稿: 怜草 | 2015年6月27日 (土) 18時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« とても魅力的な彼女 | トップページ | 名物駅長だったにぁ~ »