« これがオオカミ | トップページ | すっかり虜に・・・ »

盲導犬の卵ちゃん2

わぁ~、大きくなったねー、すっかり大人じゃんhappy01

と思ったけど、まだまだおこちゃまでした~happy02

P4234090

とにかく何にでも興味津々、あっちへこっちへ、

もうね、片時もじっとしません。

30kg近くあるそうで、大変そうでした。




覚えてますか?

盲導犬の候補生、ただいまパピーウォーカーさん宅で

愛情たっぷりに育てられているEちゃんです。

※決まりで名前は公表できません

一番最初に出会った時は、こんな感じでした(3ヶ月くらい)。

P9152975


P9152981


次に会った時がこんな感じ(6ヶ月くらい)。

P9152989


P9152987


そして、今回は10か月くらいです。

この日、茶々と一緒に散歩したのですが、

Eちゃんは茶々がとっても気になる様子で、

鼻息荒く、ズンズンズンとまっしぐらです。

あかんsign01そのテンションはあかーんsign03

P4234101_2

茶々、こらえてます。

しばらく一緒に歩いていると、慣れてきた様子。

P4234100

前の写真より、茶々の背中がリラックスしています。

P4234092

私達がしゃべっている間、こんなふうに待っていてくれました。

P4234097

Eちゃん、こちらのお宅で過ごすのもあと2ヶ月ほど。

もう一回くらい会えるかな、会いたいな。

P4234095

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« これがオオカミ | トップページ | すっかり虜に・・・ »

動物」カテゴリの記事

茶々」カテゴリの記事

コメント

  最近ボランティアで顔を出している施設にも盲導犬が・・・じゃない、を連れた方が何人か来られます。

 ハーネスを付けているときのオーラが凄いです。

 子供が近づいても無視。

 一度屋外で用を足している所に遭遇した時も「見てはいけないもの」みたいな感じで通り過ぎました。

 そういえば、優秀な盲導犬や警察犬とか同志で子孫を残すというのは聞いたことがないですね。

 その辺り、競馬馬と違って多産系なので優秀なのが出た家系というか、兄弟姉妹で交配してるのでしょうか?

 人間でも、アスリート同志の結婚なんかがあれば、その子供達に期待してしまいますもんね(笑)。

投稿: メタボ万歳! | 2015年5月 9日 (土) 09時37分

メタボ万歳さんへ

す、すみません、お返事がすっかり遅れました。

パピーウォーカーさんの下で過ごした犬の中で、盲導犬になれるのは、何割って言ったかなぁ。。。とにかく、なれない犬の方が多いのだそうです。
盲導犬になれないと、普通の家庭で育てられるのですが、パピーウォーカーさんの所に戻ることは不可だそうです。

交配のことはよくわかりませんが、血が濃いと、特有の病気を発症する率がグンと上がるので、そうではないことを願いますね。

投稿: 怜草 | 2015年5月13日 (水) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これがオオカミ | トップページ | すっかり虜に・・・ »