« 再び地上300mの世界へ | トップページ | 大阪名物? »

メロメロ

昨日、あべのハルカスに上りに行った夫と私。

その後、眼と鼻の先にある天王寺動物園に立ち寄りました。

お目当てはこのホッキョクグマの親子。

会いたかったよ~~~heart04

P5034181


お母さんのバフィンと赤ちゃんの百々(もも)です。

百々は生後約5ヶ月。

上の写真は、すぐに水からあがろうとする百々に、

お母さんのバフィンが「もっとしっかり泳いでごらん」と

さとしてるように見えました。

百々はとってもオテンバさん。

この日も、ちっともじっとせず、走り回っていました。

この木の枝がお気に入りの様子。

P5034168



P5034172


お母さんのバフィンはブイで遊ぶのがよっぽど楽しいらしく、

一人でバッシャンバッシャン、ブイを投げては抱え、

投げては抱え、、、を繰り返していました。

おっと、目が合っちゃいました、嬉しいぃhappy01

P5034176


最初、水に入るのが怖くて、おっかなびっくりだった百々。

プールの水位をうんと浅くしてもらって練習してました。

バフィンのスパルタ教育のおかげで、

すぐに泳ぐことの楽しさに目覚め、

あれよあれよという間に、飛び込みもお手の物に。

それでも、長く水の中にいたくないようで、

すぐにあがろうとする百々。

その都度、バフィンに「もっと練習なさい」と言われてるようでした。

P5034179


ホッキョクグマの親子の様子はこちらで。

もうね、ハートを射抜かれますよ。




もう一か所、どうしても気になる場所があるので、

そちらにも行ってみました。

居ましたsign01居ましたsign03

大あくびの最中でんがな・・・

P5034187


次は息継ぎ?

P5034188


あっ、こっち向いたhappy02

P5034189


いかつさがたまらーーーーーんheart02

いっそなくてもええんちゃうの!?

とツッコミたくなるおまけみたいな耳もカワエエ~heart04

行きたい、行きたいと思いつつ、

なかなか行けなかった天王寺動物園。

やっと実現できてとっても嬉しかったです。

さすがに連休とあって、親子連れで混んでいたので、

また平日にでもゆっくり訪れ、

心行くまで動物たちを眺めていようと思います。

あぁ~、ホンマに可愛かったな~happy01

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 再び地上300mの世界へ | トップページ | 大阪名物? »

動物」カテゴリの記事

コメント

  夏のシロクマの気持ちがよく解る寒冷地仕様ですが、野生のシロクマも北極海の氷が融けて溺死するものもいるそうで、暑い日本でも「生きてりゃいいさぁ~♪」。

 TVでやってましたが、地球の温暖化→干ばつ(→大量餓死)も「天地創造の神の意志」で人間の活動が原因ではないと信じている人が意外と多い様です。

 まぁ、実際地球の活動周期に因るものかも知れませんが・・・。

 信じる者が救われる時代は来るのだろうか?

投稿: メタボ万歳! | 2015年5月 5日 (火) 08時50分

メタボ万歳さんへ

実は温暖化は進んでないっていう話もありますよね。

全て神の意志・・・そう信じることができれば、どんな時も心落ち着かせて過ごせるのかも、、、ですね。

投稿: 怜草 | 2015年5月 5日 (火) 19時29分

  確かに。

 但し全てを神様のせいにして、無責任に資源やエネルギーを浪費することはしたくないもんです。

投稿: メタボ万歳! | 2015年5月 6日 (水) 08時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 再び地上300mの世界へ | トップページ | 大阪名物? »