« クセになる水浴び | トップページ | 朝までもたない »

どうか受け入れて

先日、天王寺動物園にデビューしたホッキョクグマのいっちゃん。

ずいぶん慣れてきた様子です。

P1010663



↓体を揺らして、まるで踊ってるようです。

P1010667

先日、飼育員さんと話す機会がありました。

その話を聞いたら、なんだか切なくなって、

いっちゃんを応援したい気持ちがますます強くなりました。


いっちゃんは今1歳半です。

野生なら、まだ母熊のもとで過ごす時期なのだそうです。

(だいたい、2歳過ぎまでは母親のもとで過ごすようです)

まだまだお母さんに甘えたい年頃なのに、

ロシアから、はるばる異国の地に連れて来られて、

慣れない環境下で過ごすことになったいっちゃん。

人恋しくて(熊恋しいか!?)、隣の寝室で過ごしている

バフィン&百々が気になって仕方がないのだそうです。

気を引こうとして、時々、自分のお気に入りのおもちゃを、

バフィン&百々の寝室の檻の外に

プレゼントしに持って行くのだそうです。

でも、百々は得体のしれないいっちゃんを怖がり、

バフィンは、百々を守るのに必死で、警戒モード。

なかなか受け入れられないようなんです。

どの熊の行動も当たり前のことで、正しいんですよね。

それでも、一日も早く、

バフィンママが、いっちゃんを受け入れてくれますように。

百々がいっちゃんに心を開きますように。

そう祈らずにはいられません。

P1010666


↑上手に泳いでますねheart04

↓いっちゃん、「かい~の」の図、2連発

P1010672


P1010670_2


こちらで、いっちゃんと百々の、可愛いシーンが見られます。

意外と冷静ないちゃんと、

イイィ~となって「ガブッ」が可愛い百々ですheart02

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« クセになる水浴び | トップページ | 朝までもたない »

動物」カテゴリの記事

コメント

ホッキョクグマのいっちゃんにはそんな切ない生い立ちがあったんですか。早く慣れて幸せに暮らしてほしいですね。

投稿: モモのパパ | 2015年5月22日 (金) 03時54分

モモのパパさんへ

日々、慣れてきているようです。
バフィン親子も、少しずつ気にしなくなってるみたいです。
3頭同時に見られる日が来るといいな~。

投稿: 怜草 | 2015年5月22日 (金) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クセになる水浴び | トップページ | 朝までもたない »