« 縦列散歩 | トップページ | 賑やかな大阪市内 »

幸福感

このところ、私はとっても幸せな気持ちが続いている。

それは、GW中に天王寺動物園に行って、

ホッキョクグマの親子、

バフィン&百々の愛らしい姿を目にしてから、だ。

P5134313


なぜこんなに心揺さぶられるのだろう?

百々の可愛さはもちろんだけど、

バフィンのママっぷりがグッとくるのだ。

百々を思う気持ちが、彼女の体中からあふれていて、

見守らずにはいられない気持ちになる。

彼女たちのほほえましい姿を思い出すと、自然と頬がゆるみ、

胸のあたりに温かくて、ホワッとしたものが満ちてくる。

そして、とても幸せな気持ちになるのだ。

P5134324

↑ママめがけてダイブdash

この感じ、以前も体験したことがある。

それは、都会の喧騒を離れ、

アルプスの山々を縦走して帰ってきた時だ。

仕事と家事に追われる忙しい日常に戻った後も、

素晴らし山並み、山頂からの絶景、日の出、

緊張を強いられる岩場、麓の緑の美しさ、水の清らかさ、

肺のすみずみにまで行きわたる冷たく澄んだ空気・・・。

それらに想いを馳せ、

しばらくのあ間、幸せな余韻に浸っていたものだ。

P5134325


↑バフィンはボール遊びがとっても得意

 

何の根拠もないが、こういう時って、

身体にいいホルモンが出てそうだ。

持病の具合は、特に変化なし、、、なんだけどね。

バフィン&百々、どうもありがとう。

P5134341


↑この後姿、可愛さ200%、ちょっと茶々みたいhappy02

 

P5134371

↑じゃれあってます

P5134351_3

↑おっぱいタイム

また行ったのかって?

でへ、ばれたか。

はい、昨日も行ってしまった。

今月3回目の天王寺動物園。

干し芋貧乏に続き、動物園貧乏になりそうsweat01




*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 縦列散歩 | トップページ | 賑やかな大阪市内 »

動物」カテゴリの記事

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 縦列散歩 | トップページ | 賑やかな大阪市内 »