« イルカと地震 | トップページ | 何の気配? »

春はいずこへ

暑すぎやしませんかsign02

救いは、朝晩は涼しいことと、

湿気がないのでカラッとしてることかな。

何かするたび、いちいち汗が出てくる。

散歩で汗をかき、家に着くと、

茶々の足拭きもそこそこに扇風機前に直行。

汗がひいたところで洗濯物を干す。

日当たりが良いので、また汗が出る。

で、もう一度扇風機に当たる。

よし、次は掃除だ。

超狭い家だが、全部掃除機をかけると、

けっこうな運動になる。

で、また汗が・・・。

ふぅ~、汗をかくのはいいんだけど、

いちいち痒くなるからうっとうしい。

今日は仕事で新大阪まで行ったのだが、

着いた時点で暑い暑いsweat01

外で痒くなると、思いっきり掻くこともできないので、

ちょこちょこ掻いたり、汗を拭いたりして、気を紛らわしつつ

痒みが去るまで、ひたすら我慢。

集中力も散漫になるし、勘弁してよ~って感じ。

でも、これからの季節、こういうことが増えてくるから、

慣れていくしかないかな。

負けないぞhappy01

一番暑い2時ごろ、茶々がこんなことに。

純毛に覆われてるんだから、私達より数段暑いよね。

Photo_2


↑目がうつろだぞ、大丈夫かsign02

Photo_3

もうゲージの中の敷物を撤去しなくちゃ、だね。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« イルカと地震 | トップページ | 何の気配? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

茶々」カテゴリの記事

コメント

  本当、寒暖差が救いですね。

 きっと大阪産の苺、美味しくなってますよ。

投稿: メタボ万歳! | 2015年5月 2日 (土) 10時40分

メタボ万歳さんへ

大阪産の苺、食べたことないかも、、、です。
寒さあっての美しさ、球根の花もそうですね。
自然界はうまいことできてますね。

投稿: 怜草 | 2015年5月 3日 (日) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« イルカと地震 | トップページ | 何の気配? »