« ひょっとして美魔女? | トップページ | クセになる水浴び »

クルリン!

めちゃくちゃデカくて、強面で、

パッと見、みんなに怖がられるんだけど、

本当は、ちょっとビビりで、

優しい心の持ち主であるアイツに会いに行ってきました。

Photo


さすがはまだ2歳前、歯が真っ白。

ずっとキレイなままでいられるといいんだけど。。。



たっぷりマッサージをしてあげました。

その後、持参したおやつをあげました。

Photo_3


あら、見事なクルリン舌だことhappy01

また来るからね。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« ひょっとして美魔女? | トップページ | クセになる水浴び »

動物」カテゴリの記事

コメント

  TVで、ワンコの口臭は歯周病でとか。

 やっぱり人の罹る病はワンコやニャンコにも罹るってことの様で。

 他人事じゃない。

 虫歯ゼロで歯の健康優良児と表彰までされたのが、今や何本も抜く羽目に。

 定期的に歯石掻把に行ってますが、油断大敵。

 梅雨前には口内のお掃除を完了させたいと思ってます。

投稿: メタボ万歳! | 2015年5月20日 (水) 08時38分

メタボ万歳さんへ

犬も人と同様、歯周病菌がいろいろと悪さをします。
犬の歯は、人間のそれと違って、虫歯にはなりにくいのですが、歯石は付きやすいんです。
人の歯は、歯垢が歯石になるのに1ヶ月近くかかりますが、犬は数日です。
人以上に歯磨きが大切なのですが、うちの茶々は歯磨きを始めたのが遅くて、しっかり歯石が付いてます。
アンディーブの飼い主さん、歯磨きしてるのかなぁ。。。今度聞いてみようっと。


私は、歯医者から遠ざかってます。
ダメですねぇ。
ただ、しっかり歯磨きはしてますが。。。
もう少ししたら、また歯石取に行かなくちゃですね。

投稿: 怜草 | 2015年5月22日 (金) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひょっとして美魔女? | トップページ | クセになる水浴び »