« 幸福感 | トップページ | たまには炒めもの »

賑やかな大阪市内

昨日、仕事で大阪市内に行った。

そしたら、まぁ、やかましいこと、うるさいことsign03

都構想反対派の車が、けたたましく通り過ぎたかと思うと

今度は、賛成派の車が・・・。

しばらくすると、またやってきた。

大阪市民の皆さんは、このところ、

こんな喧騒の中で暮らしてはったんやね。

大阪都構想の賛否を問う住民投票が明後日に迫ってきた。

と言っても、投票に行くのは大阪市民だけで、

近隣市に住む私には投票権がないのだが、

隣接している市なので、

将来、ひょっとするとそういう話になる可能性もあるらしい。

でも、先の選挙で当選した新市長は、

都構想反対派だったと思うので、当分の間、それはないか。

さて、どんな結果が出るのやら。

投票率はいかばかりかsign02

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 幸福感 | トップページ | たまには炒めもの »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  最近のマスコミ報道に対する不信感。

 「反対が優勢」=反対派が油断して棄権が増える。

 「賛成派が劣勢」=賛成派は投票に行かなきゃと棄権が減る。

 事前アンケートと逆を期待しているのか?

 何か最近のニュースに病的な反応をしてしまう。

 反対派の知り合い曰く「否決されて橋下さんが辞任したら、反動で公務員天国が復活やな」。

 どっちに転んでもお先真っ暗なそうです。

 嗚呼! 

投稿: メタボ万歳! | 2015年5月16日 (土) 07時50分

  いよいよ明日までに決めなきゃならんなぁ・・・。

 色々見比べても、どちらにも一理あれば無理もある。

 鉛筆転がそうか、なんて駄目か。

 消去法かなんかで、もう一度資料を読み返すかな。

 降りかかる火の粉の少ない方を。

投稿: メタボ万歳! | 2015年5月16日 (土) 09時40分

メタボ万歳さんへ

ここ1週間ほどは、テレビでもいろいろ特集が組まれてましたね。
見れば見るほど、迷ってしまいます。
真実はどこに!?って感じで、
ホンマに迷うところですね。

明日の住民投票は、会場前で演説するのもOKらしいので、最後の最後まで賑やかかも、、、ですね。

投稿: 怜草 | 2015年5月16日 (土) 15時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 幸福感 | トップページ | たまには炒めもの »