« クルリン! | トップページ | どうか受け入れて »

クセになる水浴び

お風呂上りに、水浴びをするようになって半年くらい経った。

水と言っても、めちゃくちゃ冷たい水ではなく、

どうにか我慢できる温度の水。

湯船につかって、十分温もった後だから、

それほどきつくはない。

それでも、いきなり冷水をかぶるのは辛い。

4段階くらいに分けて、段々に温度を下げていくと、

最後には、けっこう冷たくても平気だ。

その、一番冷たい水をかぶってる時は、

さすがに「ひゃっこいsign03」となり、

今を乗り切ることだけを考えてる自分がいる。

他のことを一切考えられない状況だ。

その、頭が真っ白になる感覚、実は、かなり気に入っている。

今では、最後に水を浴びないと、物足りなく感じるほどだ。


ところで、なぜ水浴びをするようになったのか、

そのきっかけが思い出せない・・・sweat01大丈夫か、私sign02

どなたかご存じありませんか?あるわけないか。。。

水浴びは、自律神経を鍛えるというのは前から知っていた。

去年お世話になった鍼の先生から、

滝修行をすすめられたこともあった。

それが無理なら、自宅で水浴びを・・・と。

また、知り合いの、そのまた知り合いが、

水浴びでアトピーが治ったと言っていた。

そんなこんなで、いっちょやってみるか・・・と思ったのだろうか。



少し前に、こんな記事を見つけた。

冷水を浴びると、自前の副腎皮質ホルモンが出やすくなり、

アトピーを始め、多くの病気が改善する可能性が大だそうだ

おお、これが本当なら、続けてきて良かったよ。

頼むよ、頼むよ、私の副腎さん、

せっせとホルモンを出して、肌の状態を良くしておくれ~。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« クルリン! | トップページ | どうか受け入れて »

心と体」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クルリン! | トップページ | どうか受け入れて »