« 夏は腎臓が休むとき | トップページ | 初手術終了 »

ふれあえる動物園

先日、神戸どうぶつ王国(旧・花鳥園)に行ってきました。

今月いっぱい、カンガルーの赤ちゃんの名前を募集していて、

メールや郵便では受け付けないってことで、

直接応募箱に名前と理由を書いて、投入してきました。

名前に応募するのは初めての経験。

なぜか今回はひらめいたのです。

さて、名付け親になれるかなsign02


で、この日、肝心のカンガルーの赤ちゃんには会えませんでした。

赤ちゃん、まだまだ体調が不安定で、

決まった時間の展示は無理みたいです。

いいの、いいの、それで。

できる限りストレスから遠ざかって、確実に成長してね。



この日、ここを訪れたのには、もう一つ目的がありました。

それは、超癒し系動物・カピバラさんと戯れることですhappy01

いましたよ~。

P5264476


この後、バフッとおっきな泡が浮いてきました。

そうなんです、この子、オナラをしたんですよ~happy02

で、その直後、鼻をヒクヒクさせてたもんだから、

ひょっとして臭いの~sign02と、

隣に居合わせたお客さんと爆笑しました。

P5264443

有料で、葉っぱや餌をあげることができます。

葉っぱをあげてみました。

この、寝とぼけた顔が何とも言えぬいい味を出してます。

ふと後ろを見ると、もう一匹すり寄って来てましたcoldsweats01

かなり人懐っこいです。

P5264453


このフォルム、こっちまで脱力しちゃいそうheart04

P5264481

↑ナマケモノです。

こんな状態でよく眠れるものですね。

Photo


↑ナマケモノさん、マジで怒ってます。

↓私は初めてお目にかかりましたよ。

 ハシビロコウですって。

P5264468


P5264472


コウノトリの仲間です。

比較する物がないのでわかりにくいですが、

背の高さは1mくらいです。

この子はメスで一回り小さいのですが、

オスは1.2mくらいでした。

こちらで動画が見られます。

くちばしがめちゃくちゃ硬そうですが、

本当のところはどうなんでしょ???



P5264504


手の平の餌をめがけて、飛んできてくれました。

食べ終わった後も、私の腕から離れません。

とっても可愛いお顔をしています。

P5264437

P5264432




ここは、動物たちとの距離がとても近いのが魅力です。

もっと近くて、もう少し入園料が安ければ、

しょっちゅう行くんだけどな・・・。


とても暑い日でしたが、楽しかったですhappy01

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 夏は腎臓が休むとき | トップページ | 初手術終了 »

動物」カテゴリの記事

コメント

  「動く物」と書いて動物ですが、ナマケモノもハシビロコウも動かないことで生き延びて来たんですね。

 気配を消すナマケモノ、殺気を消すハシビロコウ。

 他がやらないことにで生き延びてきた代償も大きいでしょうねぇ。

 なんて、ついつい人間社会と比較してしまうんですが、生き物の進化って何処かで「神の意志」みたいなものが働いているんでしょうね。

投稿: メタボ万歳! | 2015年6月 1日 (月) 07時20分

メタボ万歳さんへ

ハシビロコウ、不思議なオーラを発していました。
自分を強くアピールする者だけが生き延びてきたのではないのですね。

投稿: 怜草 | 2015年6月 2日 (火) 19時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏は腎臓が休むとき | トップページ | 初手術終了 »