« 美味しい薬 | トップページ | 最近スーパーから消えた物 »

複雑な乙女心?

茶々の遊び相手だった娘が一人暮らしを始めたので、

茶々は、退屈そうにしている時間が増えました。

これまでは、外でのお遊び担当だった私ですが、これからは、

家の中でも時々は遊んであげようと思っています。

と言っても、茶々が遊ぶのは、

ピューピュー音がするボールだけという、

なんとも遊び甲斐のない奴でして・・・sweat01

しかも、あまのじゃくな、めんどくさい奴でして・・・sweat02

これがそのボール、死守しています↓

Photo_2

取られたくないけど、取ってほしい茶々。

「ちょーだい」と言いながら、手を近づけると、、、

ガルルルルゥゥ・・・と牙をむいて唸ります。

他の人が見たら、きっと怖いと思いますcoldsweats01

ボールに触れると、ガッsign01と噛むような仕草を見せますが、

絶対に噛むことはなく、すんなりボールを取らせてくれます。

でも、その「ガッsign01」がけっこう迫力満点なので、

何も知らない子供さんなら、泣きだすと思いますcoldsweats02




ボールを取ろうとするたびに、ガーガーうるさいので、

「ああ、そう、そんなに怒るのなら、取るの、やーめた」と、

知らんぷりしていると・・・

Photo_3


おーい、起きとるかsign02 ちょっといじけ顔です。

換毛が激しくて、ボソボソなのは気にしないで下さいませ。

毎度のことですが、

取られたくないけど、取ってほしい、

複雑な乙女心の茶々なのでした。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 美味しい薬 | トップページ | 最近スーパーから消えた物 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  この時期の和犬って、みすぼらしいと言うには可哀想ですが背中から腹へ、そしてお尻へと抜けた毛の束が浮き上がって、見た目が悪いですね。

 それだけ自然というか、四季のある日本での生活に合っているというか。

 昔、ムツゴロウさんがTVで原種に近い犬種は毛に雪が付き難くて、改良された犬種ほど雪まみれにになる様なことを言ってました。

 まぁ、其々の目的に合わせて改良されたんですが、固定するまでには相当な数が淘汰されているはず。

 そういう点でも洋犬を見ているともの悲しさを感じてしまいます。

投稿: メタボ万歳! | 2015年4月11日 (土) 08時41分

メタボ万歳さんへ

茶々は、年に二回、激しく換毛しますが、
同じ柴犬でも、そうではなくて、年中、ジワジワ抜けるめりはりのないタイプもいます。
まぁ、暑くなる前に冬毛を落す、そして、寒くなる前には、アンダーコートを生やして、ふかふかになる、、、というのが、自然の流れかなぁ、、、と思いますが。

なるほど、言われてみればそうですね。
日本犬の毛は、蓑のように、水をはじきます。

投稿: 怜草 | 2015年4月11日 (土) 19時44分

Excuse, that I interrupt you, there is an offer to go on other way.
authorOl

投稿: authorOl | 2015年4月28日 (火) 03時14分

Ich empfehle Ihnen, in google.com zu suchen
alysonOl

投稿: alysonOl | 2015年4月30日 (木) 00時33分

Awsome article and right to the point. I don't know if this is truly the best place to ask but do you guys have any thoughts on where to get some professional writers? Thanks in advance :)
[url=http://decarga.elblogs.com/search.php?search=www+ful+jou+tube+alumnas+pnp+peladitas&action=search]crayonsOl [/url]

投稿: crayonsOl | 2015年5月 3日 (日) 04時41分

el mensaje muy de valor
[url=http://irishturningpoint.com/wp-content/plugins/zingiri-forum/mybb/showthread.php?tid=3489]kielOl [/url]

投稿: kielOl | 2015年5月 3日 (日) 20時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 美味しい薬 | トップページ | 最近スーパーから消えた物 »