« コロコロ さくらちゃん | トップページ | 今年はトイプー »

派手に己噛み

昨日のお昼のこと、

自作のハム&野菜サンドを豪快に頬張っていたら、、、

んぐっsign03

痛い、痛い、痛い、痛い、痛いーーーーーーーーcrying

舌の横っちょを、思いっきり噛んでしまったYOsweat02

なんで、こんな場所を、こんな勢いよく噛むかなぁ・・・。

慌てて食べてるつもりはないんだけどなぁ。。。

けっこう血が出たよsweat01 

水でゆすいで、うがい用のイソジンで消毒、

いちいち滲みるよ、イテテ・・・。

時々、噛むけど、今回のはひどい。

我が人生において、ワースト2の己噛み(おのれがみ)、

ワースト1は、忘れもしない。

20年くらい前、お店で鍋焼きうどんを食べてる最中だった。

ほっぺの内側を、食いちぎったかと思ったほど。

もちろん大出血。

それでも鍋焼きうどんは、時間をかけて完食したっけなぁcoldsweats01

食べ物を残すってのは、どうもできない性分だ。

給食も、残したことは、一度もない。

自慢してる場合じゃないんだよ。

晩ごはんの時間になっても痛い。

しゃべっても、舌を動かしても痛い。

でも、口の中の傷って、割と回復が早い。

明日はましになってるやろ・・・と期待したけど、

今日も、痛い、さすがに疼きはしないけど、、、。

同じ所をまた噛みそうで、ビクビクしながらの食事だ。

これを機に、ゆっくり食べることを定着させたいものだ。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« コロコロ さくらちゃん | トップページ | 今年はトイプー »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  最近、転寝中に舌を噛んでいることがよくあります。

 痛みで目覚めるんですわ。

 多分舌や頬っぺたにも贅肉が付いてきたのか?

 神経の連絡が怪しくなってきたのか?

 しょっちゅう己噛みしてます。

投稿: メタボ万歳! | 2015年4月 7日 (火) 07時10分

メタボ万歳さんへ

私も寝ている間に時々噛んでしまいますbearing
横向いて寝るのですが、下になっている方を、噛んだまま寝ていることがあって、起きた時には歯形がしっかり付いていて、しばらく痛みます。
歳のせいでしょうか???weep

投稿: 怜草 | 2015年4月 7日 (火) 18時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コロコロ さくらちゃん | トップページ | 今年はトイプー »