« 若葉の季節 | トップページ | パワーの源 »

待ち人来る

この前の土曜日、娘が帰ってきました。

仕事を終えてからだったので、夕方から夜にかけて、

ほんの3時間ほどでしたが・・・。

私立高校なので、土曜日の休みは月に一日だけですって。

駅近くの公園で娘と合流。

気づいた茶々は嬉しくてジャンプdashジャンプdash

分かりにくいすが、浮いてます↓

Photo

ボール遊びも、いつもより気合が入ってます↓

Photo_2

お姉たんね、高校の先生のお仕事、まずまず順調だって。

担任は持ってないけど、クラブの顧問や生徒会の担当で、

大忙しなんだって。

その上、数字にめっぽう弱いのに、

会計を仰せつかったんだって。

大丈夫かいな・・・。

茶々の笑顔で、また頑張れるってhappy01

今度はいつ帰ってくるかな、楽しみに待とうね。

Img_1398

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 若葉の季節 | トップページ | パワーの源 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  部活に生徒会ですか。

 運動部だとGWとかお盆の頃に公式戦が集中してるし、ゆっくり休んでられませんからねぇ。

 少子化で生徒数に比例して教員も減らされているところも多い様です。

 でも行事は減らないので結局薄給の若者に負担が集中するけど、めげずに夢を追って欲しいですね。

 夢の無い先生が「夢を持て」と言っても説得力ありませんから。

投稿: メタボ万歳! | 2015年4月29日 (水) 09時05分

メタボ万歳さんへ

書道部だそうです。丸っこい文字しか書けないのに、いいのでしょうか!?って感じです。
まぁ、顧問と言っても、指導をするわけじゃないみたいなので、字の上手下手は無関係だそうです。

去年、病欠補助で2ヶ月入った高校はどの科目でも授業が成立しないことも多かったようですが、今回の学校はそんなこともなく、ちゃんと授業ができると喜んでいました。

いろんな話を聞くにつけ、本当に教師と言う仕事は大変だと思います。

投稿: 怜草 | 2015年4月29日 (水) 20時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 若葉の季節 | トップページ | パワーの源 »