« 目で吸い寄せる?! | トップページ | チクリ×2回 »

花よりご馳走

冴えわたる青空の下、正真正銘のお花見です。

娘の中学時代のママ友さんと、毎年恒例の行事です。

ジャーーーンsign03 

Photo


今年もご馳走が一杯happy01

重箱の陰になっていて、

見えませんが、お手製のずんだ餅もありますよ~。

毎年、お弁当を一人で引き受けてくれているSさん、

本当にありがとうnote

今年も、とっても美味しかったです。

毎年、美味しいコーヒーを持ってきてくれる小春さん、

お菓子を持ってきて下さったUさん、Nさん、

もう一人のSさん、どうもありがとうnote

食後の別腹タイムには欠かせませんね~smile




このお花見、一昨年も去年も誘ってもらいました。

さんざん迷った末に、参加を決めたですが、

そう返事をしてから、当日の、それこそ出発直前まで、

「この体調で、本当に大丈夫だろうか。」と不安で一杯でした。

途中で、痒みが起きたらどうしよう、

長いこと座っていられるだろうか・・・、

いっそ、キャンセルしようか。。。などと、

ウダウダ考えあぐねていました。

でも、しんどくなったら、即刻帰ってくればいいや・・・と、

思い切って参加させてもらいました。

その結果、とても楽しくて、美味しくて、

思い切って参加して良かったと思ったものです。

それに比べて今年は、

迷うことなく「参加しますsign01」と即答できたし、

一昨年や去年のような迷いや不安は、ありませんでした。

自分でも、回復して来たんだなぁと、改めて感じました。



そして、一人も欠けることなく、またこうして再会できたことは、

当たり前のことではないのですよね。

皆さん、それぞれの暮らしの中で、

大なり小なり大変な事があっても、

それらを乗り越え、ご家族の皆さんも息災で、

またこうして集まることができた、

そのことを誰に感謝したらいいのか分かりませんが、

感謝の気持ちで一杯、お腹も一杯、

そんな素敵な一日となりました。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 目で吸い寄せる?! | トップページ | チクリ×2回 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

本当に今年も恙なくお花見ができてよかったですね。
私も、思わぬハプニングがありましたが・・
こうして、美味しいお料理、楽しいおしゃべり、そして、すばらしい景色を堪能させていただきました。
幸せを実感できた時間でした^^

投稿: 西乃家小春 | 2015年4月 2日 (木) 21時04分

西乃家小春さんへ

ホントにいい天気で、最高のお花見日和でしたね。
また来年もみんなで集まれるといいな。

今回は大変でしたね。スムーズに解決しますように。

投稿: 怜草 | 2015年4月 3日 (金) 14時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目で吸い寄せる?! | トップページ | チクリ×2回 »