« ふり向けばヤツがいる! | トップページ | 世界の猫だらけ »

痒い思い出

なんだか梅雨のような空模様が続いていましたが、

今日の午前中は、キレイな青空を見ることができました。

ちょっと用事があって、こんな所に行きました。


大阪天満宮の門の屋根とクスノキの新緑↓

Photo


新緑が目と心にしみる季節到来です。


大川沿いの公園で見つけた八重桜↓

さっきまで青空だったのに、曇ってきて、

イマイチな写真になってしました。

Photo_2


造幣局の通り抜けは、今日も、けっこうな人出のようです。

明日まで、、、だったかな。



あれは、2012年だったか13年だったか、

娘と二人で、造幣局の桜を見に行ったことがありました。

大阪で暮らしてるのに、

見たことないってアカンやろ・・・ってことで。

その日は、初夏を思わせる暑い日で、

ものすごい人・人・人でした。

私の心配は当たり、造幣局に着いたあたりから汗が出てきて、

身体のあちこちが痒くなってきて、

桜見物どころではなくなりました。

当時は、今より数段症状がひどく、

この日の外出も、不安でしたが、

ま、痒くなったらなったで、どうにかなるやろ・・・と、

腹をくくってのことでした。

腹をくくってたはずなのに、暑さとあまりの痒さに、

「ごめん、もう帰りたい.・・・」という私に、

「うちも、こんな人の多いとこ、苦手やし、

 桜も見れたから、もう帰ろ。」と同調してくれました。

造幣局の桜見物は確か一方通行で、

引き返してはダメだったような気がするのですが、

入り口から3分の1地点くらいだったので、

こっそり引き返して、帰路に着いたのでした。

駅についても、まだ痒みは引かず、

人目は気になるし、でも掻かずにはいられないし・・・

家に着いた時は、グッタリでした。



そんなことを思い出しながら、

通り抜けを目指す人の流れに逆らって、

天満橋を渡り、家路を急ぎました。



おまけ↓ 

ここまで来たら、こいつの頭を撫でずに帰れませんヮ。

Photo_3

|

« ふり向けばヤツがいる! | トップページ | 世界の猫だらけ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  今年も大川沿いの花見サイクリングできずじまいだった。

 まぁ、大阪城もこの季節隣国からの観光客に占領されていると聞いてますので、良い思い出を壊さない為にも近づかない方が良いのかも。

 それにしても今年は雨の日が多かったですね。

 我が家の近くの桜の名所も、近所にお住いの皆様にとっては静かな日曜日だったでしょう。

 去年までなかった「バーベキュウ禁止」のステッカーが・・・。

投稿: メタボ万歳! | 2015年4月16日 (木) 07時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふり向けばヤツがいる! | トップページ | 世界の猫だらけ »