« 出会いがいっぱい♪ | トップページ | すっかり人気者 »

オオカミじゃないよ~

ワン友さんが、こんなことをおっしゃいました。

「この前、散歩させてたら、道行く人から、

 お宅はオオカミを飼ってはるんかsign02 って言われてん。

 どない思う?」



今どき(昔も、、、だけど)、オオカミを飼う人はおらんやろ。

でも、その人の気持ち、ちょっとわかる。

だってね、めっちゃカッコイイねん、そこのワンズsign03

P4174023


外飼いなので、モフモフ。

北海道犬、おだやかでとっても可愛いレディーたちです。

確か、向かって左がお母さんで右が娘さんです。

13歳と11歳ぐらいだったかと・・・。

ね、かっこよくて、オオカミに見えなくもない、、、でしょhappy01

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 出会いがいっぱい♪ | トップページ | すっかり人気者 »

動物」カテゴリの記事

コメント

  北海道犬といえばTVのCMですが、あれとはかなり違いますね(笑)。

 それに、オオカミといえばハスキーとかシェパードの方が近いように思いますがねぇ。

 お母さんの方がちょっと細面で・・・、う~ん。

 でも、普通に日本犬にしか見えませんが、まぁ、興味の有無とかで見え方も変わってくるんでしょうねぇ。

 最近の若手の歌手とかお笑い芸人とか、区別できない人種に分類されてますから。

投稿: メタボ万歳! | 2015年4月25日 (土) 09時39分

メタボ万歳さんへ

言われてみれば、シベリアンハスキーの方が、オオカミっぽいかも、、、ですね。

ただ、遺伝子的に最もオオカミに近いのは、柴犬なのだそうです。
あと意外ですが、チャウチャウとかも。
いわゆる「古代犬」が一番オオカミに近いのだそうです。

投稿: 怜草 | 2015年4月25日 (土) 19時54分

  最近よく耳にする様ななった「ウルフドッグ」が狼とシェパードとのハイブリッドだったみたいです。

 

投稿: メタボ万歳! | 2015年4月27日 (月) 08時38分

メタボ万歳さんへ

ウルフドッグ、直に見てみたいものです。

投稿: 怜草 | 2015年4月28日 (火) 20時05分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出会いがいっぱい♪ | トップページ | すっかり人気者 »