« 花よりご馳走 | トップページ | 桜、見納め散歩 »

チクリ×2回

午後から、花散らしの雨の予報、

午前中に、狂犬病の予防接種に行っておくか。。。

ってことで、やってきました、いつもの動物病院。

茶々のしっぽとテンションは急降下down

何を話しかけても、どよよ~~んとしています。

Photo

動物看護士さんの声がしたり、診察室のドアが開くたび、

キョロキョロ、ドキドキソワソワ、挙動不審犬です。

狂犬病の注射と、フィラリアの検査のための採血をしました。

2回、チクリとしたわけです。

今回も、ウンともスンとも言わず、

先生に「よく我慢できたね、偉いぞ。」と褒めてもらいました。

予防接種の後は、15分間待機です。

これは、急性のアレルギー症状が出た時、

すぐに処置ができるように、、、という念のための待機です。

15分後に、嘔吐の有無や、ぐったりしていないか、

さらに、心音と歯茎の色をチェックして、

異常がなければ帰れます。

公園などで実施される集団接種に行かず、

毎年、かかりつけの病院で接種するのは、

この配慮があるからです。

注射が終わっても、茶々のソワソワびくびくは続いています。

ちょっと、ワタシの足にのっかってるよ、気づいてる?

Photo_3


もう「茶々ちゃん、どうぞ~」って言われないから、

安心していいんだよ。

Photo_4


ところが、会計の時、最後にもう一度名前を呼ばれ、

ビクッとした茶々なのでした。

うそつき!みたいな顔を向けられましたsweat01

うっかりしたよ、こりゃ失礼。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 花よりご馳走 | トップページ | 桜、見納め散歩 »

茶々」カテゴリの記事

コメント

茶々ちゃん。
病院でテンション駄々下がり~。
あははははは。
そりゃそうだよね。
チクリ2回。
よく頑張ったね。
えらいな~^^。

投稿: モモのパパ | 2015年4月 4日 (土) 07時46分

  注射は上手い下手がありますね。

 膝のヒアルロン酸注入も、一度担当医の配置転換というか、曜日が変わって違う医師に打たれたんですが、これが激痛。

 軽いショック症状で、清算のときまで手が震えてました。

 当時未だ勤めていたんですが、その1回で通院を止めました。

 結果、平日に受診できるように勤めを止める羽目になったんですけどね。

 そのお蔭で未だに結構激しく動けているので感謝してます。

投稿: メタボ万歳! | 2015年4月 4日 (土) 08時17分

モモのパパさんへ

そちらのワンズたちも、そろそろチクリ!の季節ですね。

投稿: 怜草 | 2015年4月 4日 (土) 19時04分

メタボ万歳さんへ

それた大変な思いをされましたね。

幸いなことに、私はいつも上手な人に当たるみたいで、痛い思いをしたことがありません。
一度、手の甲から採られましたが、その時も、人から聞いていたほど痛くありませんでした。まぁ、痛みにはかなり強い方なのですが、、、。
ただ一度、骨髄穿刺をした時は、あまりの痛みに涙が出ましたよ~weep

投稿: 怜草 | 2015年4月 4日 (土) 19時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花よりご馳走 | トップページ | 桜、見納め散歩 »