« オオカミじゃないよ~ | トップページ | 懲りずにクンクン »

すっかり人気者

近所の川で、

4年前くらいまでは、ちょこちょこ見かけたヌートリア。

でも、それ以降、ぱったり見なくなり、

どうしたのかな、引っ越したのかなぁ・・・と思ってました。

が、最近になって、

新しいヌートリアの家族がお目見えしたんです。

写真をクリックすると大きくなります。

P4214055


なかなかの面がまえですこと。

P4214057


パンをもらって食べてます。

可愛い赤ちゃんが5匹生まれたんですって。

P4214062


2匹いるのが見えますか?

あっ、出てきましたよ。

P4214060


ウォーキングやジョギング、犬の散歩で通る人たちの多くが、

足を止めて、その可愛い姿を笑顔で見守ってます。

すっかり人気者です。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« オオカミじゃないよ~ | トップページ | 懲りずにクンクン »

動物」カテゴリの記事

コメント

  大食漢で「害獣」なんですね。

 何となく最近「外人」がNGワードになっている(外国人はOK)なっているのに納得。

 公園の鳩でも可愛いからと餌やって、増えたら今度は迷惑だ、なんて人様の勝手な都合でねぇ。

 天然記念物でも切手になったり、手厚く保護されていたのが最近では害獣扱い。

 そういえば「柴犬」も天然記念物ですが、お構いなしに殺処分になっているんじゃないかな。

 客寄せで餌付けして、いたずらされたら山に追い返すとか。

 そう言う勝手な人間が一番の「害獣」ですね。

 

投稿: メタボ万歳! | 2015年4月26日 (日) 08時35分

メタボ万歳さんへ

この子たちも、川から這い上がってきて、住宅地をウロウロしはじめたりすれば、途端に駆除されてしまうのかも・・・です。
今の所、ずっと川の中にいるので、ホッとしています。

投稿: 怜草 | 2015年4月27日 (月) 19時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« オオカミじゃないよ~ | トップページ | 懲りずにクンクン »