« お蕎麦大好き♪ | トップページ | 二千円札は何処に? »

今どきカセット?

Photo_3


これらは、昔買った歌のカセットと、

お気に入りのヒット曲を自分で吹き込んだカセットたちです。

ラジオから流れてきたものを録音したり、

レコードプレーヤーの前にカセットデッキを置いて、

周りに「しーーーーっ、静かに。」

そうお願いして録音したものもあります。

一番古いのは小学5~6年の頃に録音したから、

もう35年以上も前の物です。

音の質は良くありませんが、

それでもまだちゃんと聴けるんですよ。

すごくないですかsign02

ユーミンの「守ってあげたい」、ゴダイゴの「ガンダーラ」、

中村雅俊の「俺たちシリーズ」のテーマソングたち、

フィンガー5の晃(あきら)が

声変わりする前に出したシングルレコードの

A面とB面に入ってた曲、「つばさがあれば」「思い出して」。

これ、知ってる人、あまりいないと思うんだけどな。。。

晃くん、めちゃくちゃ歌がうまいんですsign03

ここまで歌える少年、彼以降、出てないんじゃないかな。

透き通るような声、きれいなメロディ、

今聴いても、素敵な歌です。

ぜひ聴いてみて下さいね。

とにかく、これらのカセットの中には、いろんな時代の、

お気に入りの曲が入っていて、捨てられません。

運転中に聴けば、ノリノリでドライブの楽しさ倍増、

夕飯の支度をしながら聴けば、ルンルンではかどります。

なんせ、自分の好きな曲だけ入ってるんですからね。

もちろん、今の時代、簡単に、

そして音質も良く作り直せることは知っています。

でも、めんどくさくて、いまだにカセット、

時代遅れもはなはだしい私です。

こんなカセット、もうお目にかかれないね。

Photo_4

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« お蕎麦大好き♪ | トップページ | 二千円札は何処に? »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  テープが伸びたり、接着が劣化したりでMDの移し替えてたら、MDが先に製造中止に。

 そういえば「フォーククルセーダーズ」の加藤さんが自殺した時もショックで、カラオケスナックで号泣してしまったけど、もう「ワイルドワンズ」の曲も人前では歌えなくなりました。

 涙腺の劣化が半端ない。

 夢を与えてくれた人の「自殺」って、反則ですよねぇ。

投稿: メタボ万歳! | 2015年4月22日 (水) 08時57分

メタボ万歳さんへ

今日の新聞に載ってましたね。
ご病気だったみたいで、それを苦にして・・・ですかね。事故死や病死でも悲しいのですが、自死となると、気持ちが重くなってしまいますね。まさに「反則」ですヮ。

投稿: 怜草 | 2015年4月22日 (水) 19時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お蕎麦大好き♪ | トップページ | 二千円札は何処に? »