« 天使の寝顔 | トップページ | 気持ちも春めいて »

役に立ってます

Photo

私は、このT字の道路を通るたびに、自慢げに

夫や娘に同じことを言います。

「このミラー、私が立てたんやでgood」と。

夫や娘は、「はい、はい、もう耳にタコや。」と呆れ顔coldsweats01

ここは、どの方向から来ても見通しが悪いんです。

おまけに道路の幅も狭いのに、一方通行ではありません。

なのに、以前はミラーがなくて、とても注意が必要でした。

で、ダメもとで、

市役所の担当の課にミラーの設置をお願いしたところ、

数日後に見に来てくれて、これは必要だ!と認めてくれ、

土地管理者の了解を得て、無事に設置の運びとなりました。

もう15年も前のことです。

思い切ってお願いして良かった、そう思います。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 天使の寝顔 | トップページ | 気持ちも春めいて »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  我がマンションの駐車場のミラーもお願いして着けて貰いました。

 最近見かけなくなったけど、周りに広場が無いのでよく親子でキャッチボールとかしてたなぁ。

 ただし、死角もあるので油断は禁物。

 また、一方通行では車の来る方向にしかない所もあるし、そんなところに限って自転車が逆方向から飛び出して来たり・・・。

投稿: メタボ万歳! | 2015年3月15日 (日) 09時20分

メタボ万歳さんへ

昔は、駐車場はかっこうの遊び場だったりしましたね。

確かに、一方通行の場合は、そうなってることが多いですね。
おっしゃる通り、自転車は両方向から来るので、やっぱりミラーは必要だと思うのですが。。。

あと、立地状況によっては、ミラーに家の中が写るからという理由で、設置を許可しない人もいるそうです。

投稿: 怜草 | 2015年3月15日 (日) 18時59分

My grand father all the time used to watch YouTube funny video clips, hehehehehe, since he wishes to be glad always.
yahoochatOl

投稿: yahoochatOl | 2015年3月24日 (火) 20時05分

Heya i am for the primary time here. I came across this board and I in finding It really helpful & it helped me out much. I am hoping to provide something back and help others such as you helped me.
bobbyOl

投稿: bobbyOl | 2015年3月29日 (日) 17時20分

Come puГІ essere determinato?
[url=http://migre.me/nHILp]isreelOl [/url]

投稿: isreelOl | 2015年3月31日 (火) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 天使の寝顔 | トップページ | 気持ちも春めいて »