« 一生乗るまいぞ | トップページ | もう一度、あの一番高い所に! »

ナイトキャップじゃあ~りませんよ

ない朝から晩まで、小雨が降り続いた今日、

朝も夕方もレインコートを着ての散歩となりました。

シッポまで隠れるサイズのレインコートが欲しくて、

ついに買っちゃいました。

おニューです。

が、、、

Photo


昭和時代のナイトキャップみたいやん。

ガハハハ・・・笑えるぅ~happy02 かわいぃ~heart04

Photo_2


ただでさえ雨の日の散歩は気が進まない茶々なのに、

ますますテンション下がりまくりのご様子。

Photo_3


ゴムが緩かったね、ごめん、ごめん。

うーん、フードの調節が難しいや。

明日はレインコートなしで歩けるといいね。

寒くなるみたいよ~、ひぇ~bearing

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 一生乗るまいぞ | トップページ | もう一度、あの一番高い所に! »

茶々」カテゴリの記事

コメント

  流石、長い間「風紀違反」せずにこられたのが判ります、というかそういう言い回しもあるのかな?

 「パーマネット」???

 「パーマネント(permanent)」=永続する・残るから来ていたと記憶しております。

 カッターシャツとかノーアイロン(パーマネントプレス)のやつに永らくお世話になってましたもんで。

投稿: メタボ万歳! | 2015年3月10日 (火) 08時27分

メタボ万歳さんへ

一昔前は、パーマを当てる時、女性はこのようなネットをかぶって、暖める機械の下に座ったのですよ。
でも、わかりにくかったですね。
娘に言っても、ピンとこなかったし。。。

タイトル変えようっと。

アイロン、形状記憶のを使ってます。
それとはまた違うのかな。

投稿: 怜草 | 2015年3月10日 (火) 13時27分

  老婆心丸出しコメントでした(汗)。

 それと「形状記憶」のシャツ。

 ひょっとして「パーマネントプレス」って、商標登録でもされているのかな?

 気が付けば最近目や耳にしてません。

 

投稿: メタボ万歳! | 2015年3月11日 (水) 09時20分

メタボ万歳さんへ

パーマネントプレスのシャツって初耳です。
以前からそういう便利なのがあったのですね。

投稿: | 2015年3月12日 (木) 15時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 一生乗るまいぞ | トップページ | もう一度、あの一番高い所に! »