« 究極の褒め言葉 | トップページ | ナイトキャップじゃあ~りませんよ »

一生乗るまいぞ

最近、めっきり増えたなぁ、、、と思うのが、

電動アシスト自転車です。

茶々と散歩中や買い物の際に観察してみましたが、

7:3くらいで電動アシスト自転車の割合が高かったです。

特に、子供用の椅子を付けて走ってる若いお母さんたちは、

かなりの確率で電動です。

私と同世代のアラフィフの女性も、

電動に乗る人が増えてきたように感じます。

普通の自転車で頑張ってるのは、

高校生、まぁこれは納得ですよね、

あとは、中高年の男性ですね。

男性で、電動アシスト自転車に乗ってる人、

めったにいないです。

意外なのは、

高齢者は普通の自転車に乗ってる人が多いことです。

高齢者にとって、電動アシスト自転車は、

扱いが難しそうだから敬遠されがちなのか、

自転車自体が重いから扱いにくいのか、はたまた、

そげな物の世話にはならん!という心意気の表れか。



私は今のところ、生涯、電動アシスト自転車には乗らないsign01

そう固く心に誓っているのですが、

はたして、貫き通すことができますやらろか。

実は、股関節の痛みがひどかった時期は、

ひとこぎごとに股関節がきしんで、

もう、普通のチャリじゃムリ~って思ったんですけどね。

今は、だいぶ治まって、スイスイこいでまーす。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 究極の褒め言葉 | トップページ | ナイトキャップじゃあ~りませんよ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

  上町台地の西端にある我が家の周辺では電動アシスト激増中で、駐輪場もかさ張るかして区画の外にはみ出しているのが殆ど。

 結構ご高齢の御婦人とかが、信号の変わり目でロケットダッシュするのを見ていると、死に急いでいる様にしか見えません。

 でも近所の坂道とかで、楽々と追い越していく後ろ姿を見せつけられると欲しくなりますよ。

 最高速度は変速機付きの方が速いので、そちらを勧めますね。

 それに、国産だと原付並みのお値段ですし。

投稿: メタボ万歳! | 2015年3月 9日 (月) 10時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 究極の褒め言葉 | トップページ | ナイトキャップじゃあ~りませんよ »