« 出た出た♪ | トップページ | 負い方ひとつで・・・ »

ミカンをお食べ

大切に育てている我が家の白モクレンの花、

今年は、ちゃんと花を咲かせてくれました。

Photo


いえね、去年も、一昨年も、

ちゃんとつぼみは膨らんだのですよ。

「明日には咲きそう、わーいnote」と楽しみにしていたら、

ヒヨドリに、みごとに食べられて、つるっ禿げにcrying

もう、大ショックですよ。

もちろん、鳥対策はいろいろと講じてきました。

でも、すぐに慣れて、平気になって、

堂々と平らげてしまうんです。

で、今年は考え方を変えました。

食べさせないようにするのではなく、

もっと美味しい物を、用意することにしたのです。

Photo_2


ちょうど、干からびて、「これ、どうすんねん。」というミカンが数個、家にあったので、

それを室外機の上に置いておきました。

汚れてるのは気にしないで下さいませ~sweat01

ミカンの方が美味しいと思うのは、

私が人間だからであって、

ヒヨドリ的には、モクレンの柔らかい花びらの方が美味しいのかも、、、ですけどね。

でも、両方あるのに、ミカンを食べるってことは、

やっぱりミカンの方が美味しいってことですかね。

次の日に見に行くと、

Photo_3


上手に食べていました。

とまぁ、ミカンのおかげで、

今年は花をめでることができたという話でした。

*****************************************

dollarレッツ・おつりの一部を募金箱にチャリン♪dollar

Banner_02

↑ご訪問ありがとうnote

 ポチッとヨロシクお願いしますhappy01

*******************************************

|

« 出た出た♪ | トップページ | 負い方ひとつで・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~。モモパパです。
白木蓮のお花。
きれいですね。我が家でも咲かなくなった木蓮の木にみかんを刺しており野鳥がやって来ますよ。

投稿: モモのパパ | 2015年3月21日 (土) 05時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出た出た♪ | トップページ | 負い方ひとつで・・・ »